もうすぐ大夏祭り!!


○もうすぐ大夏祭り!!
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/884.html


開始について

e-AMUSEMENT GATE上のサイトオープンは9時を予定
ただしjubeatは当日のアップデートが完了した筐体が対象


未解禁曲を選択する方法

ギタドラでもjubeatでも課題曲が未解禁で曲選択画面に無い!
ってことがあります。そんな時にも遊べる方法があるのです。

  • ギタドラ
    • セッションで解禁済の人と一緒にプレー
    • 本日のマッチング対象曲でプレー
    • 初期セットリストをクリアすると大夏祭り用のセットリストが登場。そこから選択!
  • jubeat
    • マッチングで解禁済の人と一緒にプレー
    • チャレンジ楽曲でプレー(きょうのチャレンジ楽曲は大夏祭り特別スケジュールです)

その他

大夏祭りのイベントを堪能した頃には3機種の面白みを十分に理解できるようになってるようにバランス調整してるそうです。






雑感

あーあ、予想通りと言えば予想通りなんだけど、隠し曲もプレイしないといけないだね。


バカジャネーノ?



だいたい、ギタドラで解禁済みの人とセッションとか、jubeatで解禁済みの人とマッチングとか、


周りに解禁済みの人がいるんだったら苦労しねぇよ!



しかも、jubeatの曲解禁ってかなり大変だって聞いたんだけど?

救済措置っぽいマッチングだって、忙しい人は毎回ゲーセン行けないのに、どうすんのこれ?


SetListで散々言われた悪い点が全く反省されていないね…。

さすがにここまで酷いとやる気にならない。



まあ、ここまで酷いなら前回のSetList同様、批判が集中してすぐに条件変更されると思うから、そのあとでやるのが正解じゃないかなぁ。

こんな手間ばかりかかって面白くもないイベントなんてやりたいと思わないですよ。