BEMANI Backstage 第22回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TAG、96ちゃん
    • 久しぶりすぎて瞼がひっくり返ってる
  • 8月4日、「pop'n music 20 fantasia original soundtrack」発売記念イベント
    • 情報関係者→96ちゃん
    • YUEI「どこでやるんですか?」 96「えっと、東京です」
    • 渋谷タワーレコードの地下でやる
    • 出演者:PON、wac、96、Sota Fujimori、猫叉Master、劇団レコード、村井聖夜Akino、felys、Sana、常盤ゆう
    • YUEI「96ちゃんなにするの?」 96「僕はあの…、はい」 YUEI「まだ決まっていない?」 96「はい」
    • wacのメガネパリーン
    • 詳細はWEBで
  • 8月2日からDanceEvolutionで楽曲追加
    • 行くぜっ!怪盗少女 -Zver.-」、「マジLOVE1000%」
    • あさき「それはどんな曲なの? 歌ってみてや」 TAG「ジャスラックちゃん来ちゃいますよ」
    • あさき「それをイメージさせるオリジナルソングを歌ってみて」 96「黄色の人のパートだけで」
    • TAG「100%の10%」
    • 詳しくはWEBで
  • 8月2からDanceDanceRevolution X3解禁イベント
    • あさき「ペケさん(X3)やね」
    • YUEI「全部日本語で言ってよ」 TAG「ペケさんが踊る踊る革命の二…」 あさき「TAGがテンパりすぎて自分の腕毛めっちゃ毟ってる」
    • 2ndMIXモードでしか遊べなかった曲が新しい譜面を一部追加してX3で遊べるようになる
    • 詳しくはWEBで
  • 前回、世界の楽器紹介のコーナーがなかったので苦情のメールがたくさんきた(嘘)
    • 96「?」
    • あさき「金物楽器」
    • あさき「これは中国の主に農村でかつてあった楽器」
    • ドロバッパ
    • あさき「中国の農村で主に農民たちがご飯を食べる前に『ご飯やでご飯やで』と鳴らしてた」
    • あさき「全長が1500メートルある」
    • あさき「頂上に3センチくらいの鉄の葉っぱがある。それをクンフーの達人が叩くと『ドラバッパン』って鳴って、霊験あらたかな山々に響き渡ってシンとかが生まれた?」
    • 96「このコーナーなんですか?」
    • あさき「このコーナーはYUEI UEMATUがこのラジオを盛り上げようと俺に無茶振りをして楽しもうとするコーナーだったんだけど、そこまで指示されてなくもなく…」
    • 96「実際僕も支持したくないです」
    • あさき「嘘でもいいから、もうちょっと反応してくれたら俺も気持ち良くやれるのにさ、なんか中途半端な反応しかしないから気持ち良くないわけ」
    • あさき「本日事故ばかり」

雑感

腕毛毟ってるがかなりツボだったw


そういえば、「マジLOVE1000%」懐かしいな。
あれは最高のネタアニメだった…。