BEMANI Backstage 第26回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、96ちゃん
  • KAC2012公式番組 頂(イタダキ)第3回放送は9/6(木) 20:00より
    • CD関係の告知がある?
    • ラジオではUstで情報を発信するということを知らせるだけで、ラジオでは情報を発信しません
  • YUEI「最近ラジオでお便り読まないから全然来へん!」
    • 96「そりゃそうですよ、だって読まないんですから」
    • あさき「じゃ、お便りを来たフリすれば良い」
    • 96「どんだけ落ちるんですか、この番組」
  • 温泉
    • あさき「関西弁や。怪しいな」 YUEI「俺のイントネーションの話でしょ」
    • YUEI「じゃ、L.E.D.さん読んでください」 L.E.D.「マジですか、大役ですね」
    • L.E.D.「こんにちわ↑」
    • あさき「ちょっといいですか、文章読みなれてなくないですか」 L.E.D.「恐縮です」
    • L.E.D.「お湯がサラサラ系とドロドロ系?」 あさき「心がってこと?」
    • 96「ドロドロしかいない、ここには」
    • あさき「俺はサラサラやけどね」 YUEI「嘘つけ」 96「俺、ドロドロの人大っ嫌いです」 あさき「うわー、おのれがドロドロなのに」
    • YUEI「温泉好きですよね?」 96「温泉は好きじゃないです」 あさき「何が嫌いなの?」
    • 96「同じお湯に別に一緒に入らなくていいかな…」 あさき「裸の付き合いが出来ないってこと?」
    • YUEI「プールは?」 96「泳げないんで」
    • あさき「局部が出ているのが嫌って事?」 96「局部が出ているのは…、嫌いじゃないですけど」
    • あさき「間接的に局部と局部が水を媒介してくっついているようなもんやからな」 YUEI「やめろやめろ」
    • あさき「でもそんなこといったらさ、この空間だってそうやで。空気を介して俺の局部と君の局部がガッチンコしているから」 96「だから早く帰りたい…」
    • L.E.D.「黒沢君、話聞けば聞くほど見た目のイメージと違うね」
  • 夏休みの宿題
    • あさき「夏休みの宿題って粘ればずっと伸ばせるって知ってた?」 96「それは大人になってもやってるような感じ?」
    • あさき「冬休みまで夏休みの宿題を引っ張って、冬休みの宿題は次の夏休みまで引っ張る」 あさき「そうこうしている間に卒業の時期がくる」 あさき「で、先生に宿題忘れてたって言ったら『もうええわ』っていわれる」
    • 96「そのもうええわって言われるのを待ってる?」 あさき「待ってない!」
    • あさき「凄い今日記書いてるから」 YUEI「それが今度のアルバムについてくる?」 あさき「コラー」
    • YUEI「みなさん、宿題の提出期限は守っていた?」
    • 96「僕は作業量を日数で割って一日の分を算出する」 96「それを少し多めにやると予定が狂っても大丈夫」
    • あさき「そんな生き方してて楽しいの?」 96「楽しいです」
    • あさき「でも今日やらんかったら、今日は楽しいじゃん」 96「うーん、そうかなぁ」
    • あさき「面白くない、この話題」
  • 世界の楽器シリーズ
    • あさき「まだやんの?」 YUEI「凄いメールが、2,3通来る」
    • ずんぐるこっぽものっそ?
    • YUEI「もう1回言えへんやろ?」
    • べるばんなっからまっさ・くりーまる、カカカカカッ
    • YUEI「最初と違う」
    • 略して、しるばーか・なるぐ、カカカカカッ
    • あさき「文字にするときは『カカカカカ』で良いです」
    • あさき「ブラジル行ってきたんですよ。カカカカカッは豆粒くらいのナポレオンみたいな服着た妖精なんです。」 YUEI「生き物?」 あさき「生き物ですよ」
    • あさき「それをバーッと掴んで、コーヒー豆ビャーってやると、カカカカカッ」 L.E.D.「阿鼻叫喚ですね」
    • あさき「挽いたときの音がブラジルの方たちの陽気な感じ、ひいてはサッカーの強さを生んでいると言われて、いるんだ!」 あさき「なんか文句あんの?」 YUEI「ないない」
    • あさき「よくJ-POPとかで近年カカカカカッが取り入れられている」 YUEI「聞いたこと無い」
    • あさき「国民的アイドルグループの曲にも実は入っている」 あさき「ビーマニバックステージ、カカカカカッ」
    • ビーマニバックステージのテーマ曲に使うのも可

雑感

番組で情報発信しなくなったら意味なくなるんじゃ? と、思ったけど、元々あまり情報発信していなかったし、大丈夫…なのか?


あと、楽器の名前は文字にし辛いので間違っていたらゴメンナサイ。