BEMANI Backstage 第27回配信開始

まとめ

  • ゲスト:猫叉Master、Sota Fujimori
    • あさき「洗っていない犬の匂いがする猫です」 Sota「猫又がね、困った」 あさき「はぁ?」
    • Sota「華麗なる家族に生まれたSota Fujimoriです」 あさき「場合によったら、暴力」
  • Sota Fujimoriのアルバム第4弾「SYNTHESIZED 4」
    • 11月21日発売
    • Sota「今何度? SYNTHESIZED フォー」 あさき「4に引っ掛けるんじゃなくて、その前に引っ掛けちゃったんですか」
    • 猫叉「4にひっかけてみてよ?」 Sota「ふぉー」
    • Sota「サイバーフォースアルバム。なんちゃって」 あさき「なんなんすか?」
    • 音ゲー曲メイン+新規書き下ろし曲
    • YUEI「せっかくなんで、今日何か聞かせてくださいよ」 あさき「鼻歌ってことですか?」 YUEI「歌ってみてください」 Sota「歌えないですよ」 あさき「1種類だけで良いです」 Sota「ぼぼんすか」 あさき「良いアルバムじゃないですか」
    • あさき「ボボンスカの音を切ってスクラッチぽく『ボボボボボボンスカ』って感じですか?」 Sota「はい」
    • 猫又「…ボボンスカってなんですか?」 あさき「知らないんですか?」 あさき「音楽に対して造詣が浅い」 YUEI「歴史を紐解いていくとそういう楽器が出てくる」
    • あさき「今のを知らないってね、人類の女の子を知らないって言っているようなものですよ」
  • BEMANI Backstageテーマソング
    • もう送られてきている
    • 1つ目。槍持った室伏選手のイメージ?
    • 2つ目。40台くらいのサラリーマンが裸でパンパース履いた人たちが100人くらい一斉にでんぐり返ししたイメージ?
    • 3つ目。凄い疲れた主婦の方が大根とか選んでいるイメージ?
    • あさき「イメージ的にはズラが鼻をピッと押したらスポーンと飛んでいくようなのが良い」 猫又「そうなんですか?」 Sota「最後にズラかろう」 (YUEI爆笑)

雑感

ボボンスカで畳み掛けて最後にカチャパムーン入れてくるとは思わなかったw


そういえば、あさきさんが『ぞうし』って言っていたけど、造詣のことだろうか…?