BEMANI Backstage 第30回配信開始

まとめ

  • ゲスト:ショッチョー、劇団レコード、いっつみー
    • あさき「女性に対してウザいとか言っちゃダメ」 あさき「お尻さわっていいすか?」 いっつみー「ダメです」
  • jubeat saucer 好評稼働中!
    • ショッチョー「改めて一応もう一回言っておこうかなと」 あさき「改めて言うからにはって感じですよ」
    • ショッチョー「相変わらずハードルを上げますよね」 ショッチョー「俺くぐりますよ、それは」 あさき「どんな感じでくぐるか楽しみやな」 ショッチョー「前置きが長い」
    • 新しい点としては楽曲入れ替えとか
    • あさき「食べ物で例えるとどんな感じ?」 ショッチョー「周りがパリパリッとした…」
    • 曲が入れ替わる感じ
    • ショッチョー「ただ、復活もあるよ」 あさき「なんでそんなことするの?」 ショッチョー「新しい曲も入っていくし、人気があった曲は戻ってくるし、いつでもフレッシュな状態で皆に遊んでもらいたい」 あさき「なんでそんなことするの?」 ショッチョー「俺を攻めんといて下さいよ」 YUEI「なんか、改まっている割にたいした情報ないな」 あさき「面白くないし」
    • あさき「人の紹介せんと、自分ばっか喋って目立ちたがりか!」 ショッチョー「…」
    • 我が麗しのバレンシア
    • スペインのバレンシアをイメージした詩を書いた
    • あさき「ひろちゃんはなんで劇団レコードって名乗りだしたんですか?」 劇団レコード「演劇とかミュージカルが好きなんです。あとレコードの音が好きで、その2つを組み合わせた」
    • 劇団レコード「(曲聴いて)クサいでしょ?」 あさき「エビがね、飛んでました」 劇団レコード「え?」 YUEI「パエリアっぽい?」 あさき「それが言いたかった」 いっつみー「よく分かりましたね」
    • beatmaniaIIDX 20 tricoroにも新曲収録
    • 劇団レコード「Steel Chronicleとのコラボ」 劇団レコード「Steel Chronicleの砂漠のステージの曲でもあります」 あさき「Steel Chronicleってなんですか?」 劇団レコード「アーゲードゲーム」 YUEI「ちょいちょいカムなw」 あさき「大丈夫よ、かm」(噛んだ)
    • いっつみー「例えるなら…。熱いゲームですね」(Steel Chronicle)
    • 10月16日までのキャンペーン期間中にSteel Chronicleのミッションを最後までプレイすると、Steel ChronicleのキャラクターにIIDX仕様の衣装や髪型をゲットできる
    • マッサージチェアの悲劇
  • 女性の音ゲープレイヤーを増やすには
    • ショッチョー「それはもう、貴女が誘ってくださいよ」 YUEI「うわー」
    • いっつみー「いっつみーも一人でゲーセン行きます」
    • YUEI「ちょいちょいロケテ見て回りますけど、少ないですけど見かける」
    • YUEI「いっつみー、キャンペーンガールやってよ」
    • あさき「やっている間に蒸気とか出てきて肌がピカピカになっていったらやりますよね」
    • YUEI「地方のイベントで女性同士声かけて輪を広げていく」 あさき「男もね、どんどんナンパしていけば良いんですよ」
    • ご意見募集
  • BEMANI BackstageのテーマBGM決定
    • 現在手続きしたりしている
    • 10月か11月にはアーケードでも遊べるようになるかも?
  • ギター型醤油差しの案
    • 誰が使うんだと一蹴された
    • あさき「誰が! 誰だそんなこと言った奴」 あさき「ケツ噛んだろか」

雑感

サントラの特典はMusician's Roomなのか。
そういえば、Musician's Roomのときの写真は保存していなかったので、ブックレットで見れるのは嬉しいな。