11月14日(水)に一斉更新があるらしい


○XG3一斉緩和決定!!
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/927.html


更新内容

  • Pleasure Box Volume UP
    • 現在のフライングゲット曲が通常のプレジャー曲に変更になり、サンクスプレートが使用できなくなる。
    • つまり、全曲LivePointで解禁できるようになる。
  • EXTRAタームアップ
    • ENCORE・CLIMAX楽曲の解禁条件が緩和
    • おそらく、全曲クリア解禁になると思われる。また、進出条件については不明。
    • どうでもいいけど、タームアップって何?
  • 「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り」隠し曲解禁
    • チクショウ
  • 一部のアバターパーツ解禁
    • なんで全部じゃないの?

その他

荒牧陽子さんが体調不良などにより一時休養らしい
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121109-1044676.html





雑感

プレジャーボックスは良いとしても、EXTRAレベルアップでの条件緩和は先月にやるべきだろ…。

おそらく今回はマッチング楽曲での解禁を念頭においている筈なんだけど、先月に解禁条件の緩和をしていれば、DD10overviewsを10月にプレイすることができたんですよ。

それが11月14日で条件緩和になると、マッチング楽曲のローテーションの予想が合っているならDD10overviewsが再度マッチング楽曲に来るのは早くても12月上旬で、それを逃すと今度は来年の2月中旬の2回だけの筈なんです。(更にその次はもう新作稼動していると思われる)

DD10overviewsを連日マッチング楽曲に来るような救済措置を取るならまだ良いですが、どうせプログラムで回しているローテーションだろうからそんな柔軟な対応が出来るとも思えませんし、本当にあと2回しかチャンスが無いんだったら、散々批判されてた大夏祭りの二の舞じゃないだろうかと…。



それから、大夏祭りの楽曲は解禁されちゃうんですねぇ。

わいわいキャンペーンは解禁しなかったくせに…。

頑張って解禁した人にはご愁傷様という部分もありますが、そもそもあんな酷いイベントだったんだから解禁は当然でしょうね。
個人的には年明けくらいまで引っ張っても良かったと思うんですが。



あと、どうしようもないくらい余っているLivePointとサンクスプレートをどうにかしてくれ。
特に、最後のスターロワイヤルなんてLivePoint貰ってもどうしようもなかったよ…。
というか、大夏祭りの曲とかアンコールやクライマックスをLivePointで解禁させる措置を取っても良かっただろと思うんですよね。
そうすれば解禁も楽になったし、何よりあんなシステムでも有効に活用できたんじゃないかと思うので、本当に今作全般は勿体無いの一言に尽きますよ…。


新作のGITADORAがこんな調子じゃないことを切実に、本当に切実に願いますよ。



それはそうと、荒巻さんは心配ですね。