BEMANI Backstage 第37回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、猫叉Master
    • L.E.D.さん、風邪で喉がガラガラ
  • KAC感想
    • いろいろなドラマがあった
    • パフォーマンス賞を設けましょう
    • 12月27日、表彰式もUstで放送予定
  • YUEI「札幌の会場で『BEMANI Backstage』知ってる?って聞いたら、3分の1くらしか知らなかった」
    • あさき「なんでそんな非国民なんですか?」
    • あさき「関東は会場で『ハイランダーずんいち』をやらされたんですけど?」
    • 会場で全員立って『ハイランダーずんいち』をやったらしい(統率感が凄かった?)
    • あさき「この顔を大画面でグラサン取ってやろうとしたんですけど、ちょっと子供が泣くし、警察来るかなと思ってやらなかった」
    • YUEI「札幌会場は笑いはまばらでした」 猫叉「むしろなんだか面白いから笑っとけって感じだった」 あさき「日本国民、どうかしてるぜ」
    • あさき「何だ?って思ってくれたら良いですけど、おおよそ9割方の人間はそんなことも思わず、あれは一体なんだったんだろうみたいな…」 L.E.D.「まあいっか、みたいな」 あさき「呪ってやろうか!」
    • YUEI「関東の会場が映ってたら良かった」 あさき「良いですよ、分からなくても」 あさき「あの日みんなずんいちになってましたから」 あさき「ずんいちは成仏しましたよ」
    • YUEI「僕は、一瞬でもコナミのアーケードチャンピオンシップという晴れの日にずんいちが出てきたということで大満足です」 YUEI「天使が光臨した瞬間でした」
    • 猫叉「次回から世界の楽器賞とかやったら良いじゃないですか?」

まとめ

KACの決勝はギタドラ部門だけ見ていたんですが、凄かったですね。


それから、ラジオの存在を知らない人はやっぱり結構いるんでしょうかね?
まあ、元々はギタドラのミュージシャンズルームから派生したものですから、ギタドラユーザー以外は馴染みが無いのかもしれないです。
それに、情報番組という位置付けなのに、あまり情報が無かったり…。