プレイ日記65


私はXG3になってからライバル登録とかやるようになったので、それまで他の人の達成率とか全く気にしないでプレイしていたんですが、他の人の達成率とかを見るようになって思ったのは同じようなスキルの人でも曲によって個人差がかなり大きいということなんですよね。

今までスキルが近い人は同じ曲では同じような達成率が出るんじゃないかと思っていたんですが、そんなことは全く無く、むしろ「なんでこの人はこんなに出来ているんだ??」と、頭を抱えることもしばしば。

ドラムの話になりますが、私の場合、得意曲が殆ど無くて苦手な曲ばかりという状況なので、頭を抱えることは非常に多かったりします。



というわけで、唐突に苦手なものを晒してみるシリーズ。


記念すべき第1回は、これ



涙のregret (レベル:7.40)


クリアしたことが無いわけではないのですが、プレイすればほぼ確実に落とします。

あえて言わせてもらうなら、個人的なクリア難易度は暗黒舞踏(レベル:9.30)よりも難しいと思っていたりします。

暗黒舞踏はdkdkが速いので適当に踏んでても意外とどうにかなるんですが、涙のregretはそれほど速くないため、適当に踏むとズレて大変なことになるんです。

しかも、私が認識しているリズムと実際のプレイが合っていないっぽいので、この曲は本当に怖くて仕方が無いです。



とりあえず今日のプレイしたものですが、


画像が見づらいですけど、最初からdkdkに入るところまで繋いでいたものの、dkdkに入ってから綺麗に落ちました。


この曲でS出せる人なんてHENTAIとしか思えない…。