BEMANI Backstage 第38回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TOMOSUKE、wac
    • wacさん、定番の遅刻
  • 12月6日、pop'n music Sunny Park、一部先行稼動
    • YUEI「ポップンの情報をwacさんに話してもらおうかと」 wac(あさき)「今回はね、Sunny Parkということで、非常に明るい、ポップなイメージですすめさせていただきましたけど」(裏声)
    • TOMOSUKE「ちょっと待って、あの、キャラ設定をちゃんと確立させてからさ…」 TOMOSUKE「冒頭と違う」 あさき「気のせいですよ」(地声) wac(あさき)「気のせいだよ」(裏声) wac(あさき)「メガネをかけさせてやろうか?」(裏声)
    • ここでwacさん登場
    • wac(あさき)「ニセモノが来た」 TOMOSUKE「ニセモノ来た」 wac「どうも、司会のYUEIです」
    • wac(あさき)「貴方、頭がおかしいんじゃないのか?」(裏声) wac「この人どうしたの? アルバム作ってておかしくなった?」
    • wac(あさき)「今日はSunny Parkを凄く紹介しました」(裏声) wac「お前が何を分かっているんだ」 wac(あさき)「合言葉はサンサンサニーパークでしょ?」 wac「合ってる」
    • wac「帰って良いですか?」 YUEI「せっかく来ていただいたので」 wac「その前のところ、全部カットで」
    • あさき「じゃ、PONさんね」 wac(PON)「どうも、ポップン界のおっとり坊やPONですよ」 wac「なんだっけ?キタゼキ」
    • wac「この人(ポップンの紹介で)何言ったの?」 wac(あさき)「ボクは何も間違っちゃいない。ボクは正義だ!ボクはジャスティス!」
    • Sunny Parkでは、曲の選び方が変わった(ジャンル名などで選べるようになった?)
    • あさき「複雑に絡み合ってるってことっすね?ソートがね」 wac「相当絡み合ってるってことっすね」 wac「もうめんどくせぇな、今日」
    • イベントが始まっている(jubeatと連動)
      • 来週の12日に始動?
      • 12日が誕生日のキャラクターが登場?
      • 12日はwacさんのおかん(ゆりこ)の誕生日
  • TOMOSUKE新プロジェクト、「LANA」&「ひなビタ♪
    • LANAという物語があって、その物語に付随した音楽がある
    • サイト上で公開されるのストーリーと連動して音楽が配信されていく
    • 12月1日にjubeat saucerに、第一弾楽曲「LANA - キロクノカケラ -」を収録
    • 6ヶ月かけて、月1で配信予定(毎月12日に更新予定)

雑感

wacさん来るとまとめるのが大変になるなぁw


それはそうと、LANAとひなビタ♪は気になりますね。

特にLANAは個人的に雰囲気がかなり好きです。
ラジオドラマとかの展開するようなので、ちょっと期待したい感じです。


ひなビタ♪は、若干食傷気味な設定の気もしますが…。
アニメ化まで持っていけばそれなりにヒットはしそうですけど、現状ではなんとも言えないですね。
楽器的にギタドラあたりとコラボしそうな気がしないではないですが、それ以外は在り来たりな感じなのがちょっと厳しいかなぁ。

それ以前に、バンド公式サイトがスマフォだけしか対応していないのはどうにかして欲しいですが…。