プレイ日記69


クリスマスと言えば、ギタドラではI'm a loserが最もプレイされる日であるとかないとか。


当方としてもネタとしてプレイしてこようかなぁと思っていたわけなんですが、さすがにこの24日に外出するのは精神衛生上非常によろしくないので、1日遅れて今日、売れ残りのクリスマスケーキなどを買うついでにゲーセン行ってきましたw



というわけで、ギターでプレイしたわけですが、




繋いじゃった


レベル6.80で繋がるんだから実はかなりおいしい曲なんだと思いました。

とりあえず、想定外のクリスマスプレゼントでしたよw



あとは適当にやっていたら、落書き帳黄Bもフルコン


レベル4.55なので難しいというわけではないんですが、かなり繋ぎ辛い印象があったので一発接続はよくできたなぁと思いました。



でもそのあとにやったIcicles黄Gは…、


レベル4.60なのに、I'm a loserよりも難しい気がするのは気のせいですかね…?

あの4連はあらかじめスライドしておいて薬指から拾うようにすれば良いと思うんですが、それでも難しい…。





さて、ドラムの苦手なものを晒すシリーズその3。


今回はこれ


体 力 譜 面


他にもファンキーやらテンビリやらいろいろとありますが、一番嫌いなのはこれかもしれないです。

ファンキーとかは刻みが一定だからまだ良いんですが、このconconはスネアが若干不規則だったりするのでプレイしていると物凄く腕やら体に負担がかかります。

個人的に体力譜面では、↓な感じに嫌いだったりします。

concon >>>>>REALIZE>>>テンビリ>>>ファンキー>>>ドラフォ



まあ、ある程度繋がればおいしいとは思うんですが、これもかなり敬遠する曲ですね。

ちなみに私の場合、体力譜面やるときは3クレくらいウォーミングアップやってからプレイしないとどの曲やってもほぼ落ちます。

そんなわけなので体力譜面は通常時はまずプレイしないんですよね。



その他