プレイ日記70


終わったああああああああああああああああ





もう忘れていらっしゃる方もいるかもしれませんが、ギタドラには難易度フォルダを100%にすると隠し曲が解禁するという要素があります。(任意のフォルダを4つ100%にすると、1フォルダにつき1曲ずつ解禁)


それで、そのイベントが始まった4月からずーっとギター側のレベル4、5、6、7を埋める作業を延々とやっていたんですが、



8ヶ月かかってようやく終わりました



まあ、XG3になってからカード新調してプレイデータがリセットされたというのはありますが、それにしても本当に長かったです…。

そもそもレベル4のフォルダとか500曲くらいありますし、他のフォルダもだいたい300前後あったりするので、ギターでフォルダ埋めやろうとするのは大夏祭りを凌ぐ苦行かもしれないです。


始めた当初は11月くらいを目処にしていたんですが、そんなに甘く無かったですね。

まあ、年内に終わらせることが出来ただけで本当に行幸だったと思います。

これで安心して年が越せる…。



余談ですが、ドラムは7月くらいまでに3つフォルダを埋め終えて残り1つも98%にしていたんですが、その4つ目のフォルダがレベル8でやっていたためDD4紫がクリアできなくて、結局、DD4攻略で8ヶ月かかってギターのフォルダ埋めとほぼ同時に終わるという状況になってしまいました。

でも、終わっただけマシですけどね。



というわけで、本日で今年のギタドラはプレイ納め。

明日以降の更新は撮り溜めた写真使って更新していきますが、私自身は1月7日くらいまでゲーセン行かない予定だったりします。