Q&A リサイタル!



お年玉代わりって言っていたものです。
今回はアニメ『となりの怪物くん』のOP「Q&A リサイタル!」のDTXです。

前回の反省をいろいろ踏まえつつ多少マシなものになったかと思います。
相変わらず耳コピが下手なので苦労したと言えば苦労しましたが、それでも3日くらいで完成したので結構作りやすかったかも知れないです。

ただ、譜面は妄想もかなり入っているので正確では無いと思いますが…。

ちなみに、レフトシンバルとライトシンバルはどっちも同じ音割り当てているので本当は左右に振り分ける意味が無いんですが、そのあたりはゲーム性ってことで振り分けて作りました。(ライトシンバルには数箇所だけスプラッシュの音入れてます)


DTX作るのはかなり時間がかかるのであまり頻繁には作れませんが、もう1つくらい作ってみたいものがあるので、時間が許せば近いうちに作るかもしれないです。

あと、定期コンテンツにするつもりはないんですが、一応、ブログにDTXのコンテンツを追加しました。