プレイ日記72


実は、いろいろ忙しくて今年になってからまだギタドラをプレイしていません。
明日あたりにはゲーセン行きたいなぁ…。

とりあえず、更新は撮り溜めてた写真でやっていたりします。


というわけで、本日はこれ。


spectrum赤G(レベル:8.40)


ようやくクリアした…。
かなり凶悪な高速オルタがある曲ですが、私は根本的に指が動かないので、高速オルタ入る前にゲージが赤くなるんですよね。
たまたまこのときは調子が良くてクリア出来たって感じです。


まあ、これは8.40でもクリアしやすい方でしょうか。
同じレベルのAtalante赤Gなんてどう見てもイジメとしか思えないような譜面ですからクリアできる気がしないです。
指が動けば楽しそうな譜面だとは思うんですけどね…。



さて、ドラムで苦手なものを晒すシリーズ、その5。
今回はコメント欄で話題になっていたこの2曲。


風/雷(レベル:7.05)



joker(レベル:8.00)


間違っても美味しいとは思えないです


風/雷は、BD→LPの2連になっているところにたまにBD→LP→BDと若干違うリズムの部分があって、そこで切ってしまうんですよね。
この曲に限ったことではないんですが、それで足に意識を向けると手がグダグダになるという悪循環になったりします。


jokerに至っては手も足も出来ないですw
これも個人差だと思いたいですが、コメント見ていると若干不安になってくるんですよね。

間違っても自分の怠慢を個人差と言って誤魔化しているわけではないと思いたいです。