BEMANI Backstage 第41回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、PON
  • 年末年始
    • 年末はKACグランドフィナーレがあった
    • あさき「家にいた」 あさき「酒を飲んでいた」 YUEI「平日昼間ですよ」 あさき「あれ、そうでしたっけ?」
    • あさき「朝、会社来たんですよ。そしたら、(KACで)みんないない」 あさき「みんながヘアメイクとかしてもらっているところに行ったら、『忙しいからどいてどいて』みたいに言われて」
    • あさき「ほんと、怒ったよあさきですよ。腹が立ったよあさきですよ、そんなことされたら」
    • あさき「許せないあさきになって、もう帰るよあさきになって、じゃあ、家にいたあさきになり、隣にお酒があったあさき飲むあさきになり、へべれけあさきになり、電話するあさきが出現(帰りますって)」
    • あさき「聞いて、何故そんな愚考をしたか」 あさき「あのね、お尻に、俺の右尻に、おできができて…」 PON「結構アナウンスしてましたもんね」
    • あさき「とびきりおできあさきだったんでビックリしたんですけど、2日くらいしたら治った」 あさき「で、またしばらくしたら出来て、2日くらいしたらまた治った」
    • あさき「それで何回も何回も出来るから病院行ったら、さっきね、『何故放っておいた』って言われた」
    • あさき「臀部に出来たおできが、俺の度重なるシカトによって5センチくらいの…」 PON「結構でっかいすよ」 あさき「これちょっと盛ってるけどね」
    • あさき「お薬飲んでる」 あさき「またこれね、看護士さんが可愛いの」 PON「分かりますけど、その話します?」 あさき「ほんで、ボクのズボンとパンツをね…」 PON「変態性が見えてきた」 あさき「あさちゃんもやっぱ恥ずかしいから、半分まででいいじゃない?」 あさき「その可愛い看護士さんが全部脱がして、お薬を広範囲にわたって塗るの」 あさき「それで凄い辱めを…、あけ…、あけ…、あけましておめでとう!
    • あさき「それで最後に先生が言ったのが『1週間後に切開だね』」
  • 2013年1月1日00:00に送られたメール(受験生から)
    • あさき「お前はそんなことしている場合か!」 あさき「ほんと、怒っちゃったあさきですよ」
    • あさき「そのマメさがあれば受験なんてへっちゃらさ」
  • メールの一番乗りを目指してみました!
    • YUEI「残念!2番でした!」 あさき「お前は今年も2番じゃ」
  • 今年の抱負を教えてください
    • 一同「……。」
    • PON「話題作りを欠かさず、みんなに注目されていきたいな」
    • L.E.D.「去年はIIDXにとって良い年だったかなという気がしていなくもないので、今年は更に躍進したい」
    • あさき「今年はちょっと頑張ろうかと思います」 PON「ちょっと?」 あさき「違う違う」
    • あさき「だから、驚くような発表が出来るかなぁと思います」
    • YUEI「今月末アルバム発売ですよね」 あさき「それは俺の中では終わった話なんで」 PON「貪欲あさきだなぁ」 あさき「ボクはもうプリプリあさきなんで、ぷりんっぷりんっってしてるから」
  • BEMANI連動選曲バトル「つぎドカ!」優勝者決定!
    • あさき「全然面白くない」 PON「おもしろさは求めなかった、今回は」
    • あさき「俺はお前が最下位で、最下位のお前を1年間弄り続けたかった」 PON「それは絶対面白かったっす」 あさき「であろう?」 あさき「ろれつが回らないあさきですよ」
    • あさき「PONくんさ、つぎドカ1位になったやん。で、実質、ほんまにドカンとこなかったら恥ずかしいよね〜」

雑感

いつの間にかつぎドカ!終わってたでござる。
てか、ポップンは分かるんだけど、ギタドラでも紅焔が1位だったのは意外だったなぁ。
TAG曲が思った以上に健闘しなかったのも意外と言えば意外だった。