プレイ日記78


私は普段ドラムをプレイするときはパフェ率は殆ど気にせずプレイしているんですが、だからというか当然というか、パフェ率は結構悪かったりします。

もっとも、どうすればパフェ率が上がるか考えてみても、いまいち打開策が思い浮かばないのでどうにもならないんですよね。


そんな私がこの時期(クライマックスが登場してから次回作が稼動するまでの暇な期間)に唯一やっていることとがあったりします。

それは、今までのエクストラ曲でP95%をそれぞれ出すようにしてみることだったりします。

当然ですが、REGで、ですよ? EXPとかどう頑張っても無理ですし…。

幸い、今作ではエクストラ専用曲が通常落ちすることが無いので、P95%出せば洩れなくクライマックスもプレイできるのでやりがいもあったりします。

というわけで、ここ最近の成果を紹介したいと思います。



Predator's Crypto Pt.1 REG-D (レベル:5.50)

どうやら私は連バスが苦手ではないらしいので、P96%くらいで安定してクライマックス出せたりします。
おかげで今作ではREGでクライマックス到達が10回超えているという異常事態が起きてますw



Predator's Crypto Pt.2 REG-D (レベル:5.30)

これは結構詐欺ですよね…。
登場した当時、P95%で解禁でしたが解禁できなくて随分苦労したものです。
問題はdkdkっぽいところがBDではなくLPからの始動というところなんですが、それを除いても難しいです。
とりあえず、最近ではなんとかP95%出せるようになってきました。



Eastern Lariat REG-D (レベル:5.30)

実は、この曲でP95%出すのはかなり苦労しました。
レベルは妥当かと思いますが、とにかくパフェが出ないです。
個人的にはプレデター2よりもP95%出し辛い気がします。



Hard distance REG-D (レベル:6.10)

これはよくP95%出せたなと思いました。
P94%はよく出すんですが、P95%出たのはこの1回きりですね。



Snowy India REG-D (レベル:4.85)

稼動初期からあるエクストラ曲なのでそれなりに練習していましたが、P95%は出辛いんですよね…。
LPもあるのでレベル的にも5台なような気がします。
写真ではP95%出してますが、10回以上やり直しましたw




Brown blizzard REG-D (レベル:6.30)

これはP95%無理。
もう少し頑張れば出せるような気がしないでもないですが、まだ難しいです。



Genesis Creation Narrative REG-D (レベル5.70)

これはもっと無理w
クセが強すぎて全然パフェが出せないです。
あまり練習していないというのもありますが、物凄くやり辛いです。




Xenon REG-D (レベル:5.80)

これは人によりけりでしょうかね。
最後のdkdkが出来る人ならP95%もそれほど難しくないと思うんですが、それが出来ないんですよね…。






最後におまけ。



あまりにも何回もプレイしていたのでフルコンしてしまいましたw