BEMANI Backstage 第44回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、とちおとめ
    • あさき「お白湯大好き、あさきでございます」
    • ギタドラとユビートのプロデューサーを呼ぶ筈が、お尻に火が付いて出て行った
    • 代わりにとちおとめ参加
  • あさき2ndアルバム 「天庭」 発売!
    • あさき「ボクはね、アルバムって気持ちは全くなくて、7年間を封じ込めたアルバムを作ったつもりは一切ない」
    • あさき「新しい『天庭』ていう楽曲の物語を作っただけなんです」
    • あさき「厳密に言うと、セカンドアルバムではない!」 あさき「セカンドアルバムはまだ延期している!」
    • あさき「目指せ50年」
    • YUEI「今日はかっこいいこと言いますね」 あさき「さっきまで取材を受けてた」
    • 取材で盆栽の話をしていた?
    • 6社くらいから取材受けた
    • あさき「割と凄い雑誌社から取材を受けた」
    • あさき「最初は割と真面目に言うてたんですけど、だんだん言うのがめんどくなってきて、知ってるやろお前って感じになってきた」
    • あさき「最近やりたいこと何かありますか?見たいな質問に『盆栽やりたいですね』て話をしたら、記者の人が食いつく前にマーケティングの宣伝担当者(あつこちゃん)の方がガッツリ食いついてきた」
    • あさき「俺の付き人なのでいろいろやっているなと思ったら盆栽調べてた」
    • あさき「『天庭』って、全曲天庭のつもりなんですけど、全部が全部天庭の概念を各楽曲が持っている」
    • 視聴:「生きてこそ」
    • あさき「全体的に聴き辛い楽曲です」 あさき「ずっと辛いです」
  • 世界の楽器の投票(収録時点の状況)
    • キンコンカンコン玉三郎、5位
    • あさき「俺の思惑と違うところ行くなや」
    • 1位、ハイランダーずんいち
    • あさき「どうせ描くならキンコンカンコン玉三郎を描きたい」
    • YUEI「たぶんですけど、キンコンカンコン玉三郎に投票しようかなと思うけど、ちょっと恥ずかしいなって思う方がいらっしゃったんじゃないですかね」
    • あさき「植松斎永という男は、昨日、女のスタッフの人に『玉三郎玉三郎』つって、違うな、もっと卑猥な言葉を誤爆したんですよね」 L.E.D.「セクハラ三昧じゃないですか」
    • あさき「まさかキンコンカンコン玉三郎がそんな風に取られているとは思わなかったんで、すげぇ傷ついた」
    • あさき「ハイランダーずんいちが1位を取っても俺はキンコンカンコン玉三郎を描きますよ」 YUEI「なんでやねん」
    • あさき「ボクは、一人の男である前にクリエイターなので、やっぱり自分の意に反するものを作ってリリースっていうのは、お客さんに失礼だと思う」
    • YUEI「求められてるんやん」 あさき「求められてない」 あさき「気のせいです」
    • あさき「ちなみに、とちおとめは何が好き三郎?」 とちおとめ「皆さんと一緒で、ハイランダーずんいちが好き三郎」 あさき「フォーフォフォ」 あさき「え?何が好きやったっけ?」 とちおとめ「…キンコンカンコン玉三郎」 YUEI「よえぇなw」
  • 「ドキッ!女だらけのビーマニバックステージ」をやって欲しいです
    • あさき「良いわよ。あたしも出るわよ」 YUEI「お前かよ!」
    • YUEI「そんときはL.E.D.さんも」 L.E.D.「あれ? そうなの?」 L.E.D.「考えとくわよ♥」
    • YUEI「女性ビーマニアーティスト、どのあたり呼びたいのかなぁってあります?」
    • L.E.D.「星野奏子さんとか」
    • あさき「他に女の人っていましたっけ?」 YUEI「2B-Wavesさんとか」 あさき「あ、さなおばさんとかね」 あさき「おばさんって言うと怒られる」 あさき「さなOBさん」

雑感

「天庭」がオリコンデイリーランキング2位だったので驚いた。


それはそうと、YUEIさんの誤爆って一体何を言ったんだ?
物凄く気になる…。