プレイ日記80


ギターのレベル5台は地雷原

そんな風に言われるくらいギター側のレベル5台は、難易度に見合わない譜面が多数埋まっていたりします。
それが逆詐欺であるならまだマシなんですが、紛うこと無い詐欺譜面なので性質が悪かったりします。

というわけで、新作稼動するまでやることもなくて暇なので、暫くの間ギターのレベル5台の詐欺曲を発掘してお茶を濁していきたいと思います。


では、先ずはこれから。

Predator's Crypto Pt.2 REG-G (レベル:5.70)

初見で度肝を抜かれた人も多いんじゃないでしょうか。
後半でレベル8台の黒髪FLOWERで見かけるような凶悪なオルタがきます。
ある意味、今作一番の詐欺かもしれません。
譜面作った人は何を考えてあんな譜面をレベル5台にしたのか小一時間問い詰めたい気分です。


次。

しっぽのロック EXP-G (レベル5.55)

レベル5台としては詐欺気味ですね。
高速オルタなども混じってくるのでかなり切りやすいです。
少なくとも、私は未だにSが出せません…。


次。

Moon of Muse EXP-G (レベル:5.90)

前半は良いものの、中盤から切り所があり、トドメに中村曲を髣髴させる3連切り替えのオルタがきます。
コンマイは3連オルタに低い難易度を付ける傾向があるので勘弁して欲しいです。
これもS出せる気がしないですね…。


次。

Devil Fish Dumpling REG-G & REG-B (レベル:5.30)

写真撮り忘れ。


譜面は好きなんだけど、どう考えてもレベル5前半じゃないだろという譜面。
リセットで処理している所為もあってGood量産してSなんて出たためしがないです。




とりあえずこんな感じ。
まだまだ写真は大量にありますのでお楽しみに。


それはそうと、ドラムの方が現在酷いスランプに陥っています。
具体的にはdkdkが全く出来なくなりました。

達成率91%付いているWILD CREATURES赤Dなんて今じゃこんな感じです。

これでもまだマシなくらいだったりします。
ただ、もう2ヶ月くらいこんな感じなんですよね…。

dkdkなんて今まであまり意識せずにやっていたんですが、意識すると余計に出来なくなるもの困りもの。
椅子の高さ変えたり、座る位置変えたり、椅子の位置変えたり、踏む位置を変えてみたりと、ありとあらゆることを試しているんですが、全く効果がないので頭を抱えていたりします。


まあ、何度もプレイしていればそのうち出来るようになるかなぁと思っているんですが、かなり不安。