プレイ日記84


今作ではPOORがOKという表示になって、更にOKではゲージが減らなくなったわけですが、

おかげでこんなことが出来てしまったりします。



見てのとおりOKの判定が異常に広いですw

そのため、ドラムなどのリズム難な曲も適当に叩いているだけでクリアできてしまったりします。

特にその際たるものがこのあたり。


blue moon MAS-D (レベル:9.10)

XG3ではレベル8のフォルダ埋めで地獄を見た曲ですが、今作に至っては適当にシンバル連打しながらdkdkしているだけでクリアできてしまうんですよね…。(遠い目)

前作で結構練習した身としては結構複雑な心境です。



ただ、それでクリア出来るんだったら、と思って次にやってみたのがこれ。


Jungle EXT-D (レベル:9.55)


前作でも結構練習していたものの結局クリア出来なかったこの曲が結構あっさりクリアできました。

シンバルが物凄くいやらしいんですが、それを気にする必要がなくなったのでクリアのハードルはかなり下がったと思います。

でも、まともに叩けていないのが丸分かりなので複雑な心境ですが…。



あと、ついでにこれもクリア。

A.DOGMA EXT-D (レベル9.55)


これは苦労しました。

何しろリズム難というよりは複雑な譜面ですからね。

とりあえず、発狂の分部はOK出しながらゴリ押しすればどうにか抜けれるので、あとはゲージを維持しつつ完走といった感じです。

これも前作で攻略やっていたんですが、どうにもならなかったのでなんだか変な気分です。



あと、画面切り替わるのが早すぎるので写真が上手く撮れなくて不便ですね…。



その他、昨日の出来事

Twitterの方ではちょっと書いていたんですが、私が使っているFirefoxのバージョンは3.6なんですが、古いバージョンだとGITADORAサイトでライブに参加しても、終わってから「Finish」ボタンが押せない状態だったんです。

それで、仕方なくFirefoxを最新バージョンの19.0にバージョンアップしてみたものの、細かい操作が変わっていて使い辛かったので、システムの復元で前のバージョンに戻せると思ってやっちまいました。

その時点でバックアップ取ればまだ良かったんですが、いろいろ弄っている内に間違って設定をリセットしちゃってアドオン関係を全部消し飛ばしました


もうね、GITADORAが変な仕様じゃなければ…、とか心の底から呪詛を吐きつつ一日中復旧作業をしていましたよ。

おかげで、ブログの更新もままならなくて本当に大変でした。


ちなみに、その間にライブに参加だけしてライブポイントを稼いでいたんですが、一日かけて10%しか稼げなかった。

一体、いつになったら曲が解禁できるんだろうか…。