プレイ日記85


筐体だとリザルト画面の切り替わりが早すぎて写真を撮れないことが多いので、今回はプレーデータ閲覧の画像も使って更新します。

とりあえず、ギターをいろいろやっていたんですが、


猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 EXT-G (レベル:5.70


レベル5台じゃねぇだろこれ…


初っ端からバネッサみたいな3連切り替えオルタ。
しかも、途中でBを薬指で押すポジションからのB+Pあり。
そして、中盤から来る2色同時押しのオルタがあるんですが、所々に単色押しが混じっているという酷い譜面が来ます。
レベルの上方修正を鑑みれば、明らかにレベル7台の譜面です。
毎度のことながらこういう詐欺譜面どうにかならないんでしょうかね。
少なくともあんな変なオルタ入れればレベルが跳ね上がるのは分かりきっていることなんだから、レベル付けの基準をもっと徹底して欲しいですよ…。

(参考動画)


とりあえず、レベル7.05のonly my railgun赤Gの方がずっと楽なんですよね。
「無限の愛」の方はSすら出る気配が無いけど、レールガンは頑張れば繋がりそうですし。



only my railgun EXT-G (レベル:7.05)



それからドラム。

なんと、モナリザ赤Dが一発で繋がりました。



そして、初っ端でB判定出していたFairy Tales紫Dも、最初からLPのところまで繋がって、


達成率90%超えただろうと思ったんですが、相変わらずのパフェ率の低さでこの様です。

最近思ったんですが、プレイ中に「FAST/SLOW表示」付けていると逆に早く叩きすぎてパフェが出なくなっている気がしているんですよね。

ロールとかやるときは便利なんですが、感覚が狂ってくる気がするのでそろそろこのオプションは外そうかと思っていたりします。