BEMANI Backstage 第48回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、96ちゃん、猫叉Master
    • あさきさんお休み
    • PON「ボクです〜。マネしてみましたけど、いかがでしょうか?」 96「もうダメ」
    • PON「ポップン界ののんびり坊や、PONです」 96「そのポップン界ののんびり坊やって、イライラする」
    • 96「じゃ、ギタドラ界のイライラ坊や、96です」
    • 猫叉「猫です」 PON「ネコマティー」(Des-ROWさんが命名したらしい)
  • 2月27日、猫叉Master3rdアルバム「Crevice」発売
    • YUEI「ネコマティー、何枚目ですかね?」 猫叉「通算…」 猫叉「クロマティーぽいですねw」
    • YUEI「どういう意味なんですか、Creviceって」 猫叉「地割れですね」 PON「ああ、良いですね」 YUEI「良いと思ってへんやろw」 PON「良いっすよ、裂け目は、大好きです」 猫叉「どう良いの?」 PON「大自然!」 猫叉「Power Of Nature?」 PON「そう、だからボクはCrevice!」
    • YUEI「今回コンセプト的なものはあるんですかね?」 猫叉「裂け目を軸にした、何かと何かの関係性を、各曲ごとに、テーマを決めて、そしてそれが15曲の1つの壮大のストーリーが、イイ!」 一同「w」
    • ワタリ草想
    • YUEI「こちら、テーマ的なものはあるんですか?」 猫叉「これは遺伝子をテーマに」 猫叉「草花が種を飛ばして次の土地にまた新しい遺伝子を残すという、世代を超えた記憶」
    • 猫叉「ツイッターとかって、死んでも自分の記録が残るじゃないですか」 猫叉「……、なんだっけな」 YUEI「えー?」 猫叉「ていうようなことを、なんか良い感じに、その草花が種を飛ばすことに乗っけて詩にしています」
  • beatmania IIDX 20 tricoro ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 好評発売中
    • 初回版はムービーなどの解説があったりする?
    • デザイナーのインタビューなどもある
  • REFLEC BEAT colette ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1 好評発売中
    • 猫叉「何がどうなっているんだ?」 PON「分からない」
    • 初回版は「ORIGINAL SOUNDTRACK」 と 「EXTRA CD」 の2枚組
    • 猫叉「詳細はコナミスタイルで」
  • 3タイトル合同発売記念インストアライブ開催決定
    • 日時 : 2013年4月6日(土)
    • 会場 : タワーレコード渋谷店 B1階 『 CUTUP STUDIO
    • 概要 : ミニライブ
    • 続報を待って欲しい
  • 3月27日 96 「BLACK ALBUM」 発売予定
    • 現在、マスタリングをしようかなぁというところらしい
    • デビューからのベスト的な感じのアルバムになるっぽい
    • 一網打尽
  • 48回
    • PON「シワ!」 YUEI「PON君、最近そういうこじつけ好きよね」
    • 猫叉「倍にしたら96になるよ」
    • 猫叉「風水的に大事な回」
    • 3月3日、仏滅、ひな祭り
      • あさき『天庭』発売記念、ラストトークイベント
      • 持参CDは何でも良い?(空のメディアでも良い) ※ダメです
      • 本当は『天庭』持参ではなければいけません
    • オワリマティー
    • DDRの新作にも猫叉Masterさんの新曲が入るらしい

雑感

最近忙しいので更新が遅れ気味だったりします…。

それはそうと、一網打尽かっこいいなぁ。

収録曲も好きなの多いし、買おうかなぁと思っていたりします。