プレイ日記87


ようやく三毛猫ロックンロールを解禁したんでプレイしに行きました。

ただ、三毛猫と言えば、ギターの三毛猫JIVE&ジャイブが物凄い詐欺譜面で有名なわけじゃないですか。

特に事前情報とか見ていなかったんですが、プレイする前から一抹の不安はありました。

ひとまず、黄Gで様子を見てみたところ、妥当っぽいレベルだったので、これなら赤Gも大丈夫かなぁと思ってやってみたところ、


全然大丈夫じゃなかった


三毛猫ロックンロール EXT-G (レベル:6.45


これだけだとどのくらい酷いか分からないと思うので比較対象↓


Jasper EXT-G (レベル:7.55


三毛猫ロックンロールの譜面を作った人は三毛猫JIVE&ジャイブ黄Gの譜面作った人と同じ人なんじゃないかと思うんですが、なんでこんな無茶苦茶な譜面を作るのか理解に苦しむくらい酷いんですよね。

しかも、それ相応の難易度付けているならまだ良いんですが、明らかに異常な低難易度付けてくるので本当に性質が悪いんですよ。

あと、譜面もただ理不尽に難しくしているという印象しかなくて全然面白いと思えないんです。

私の実力によるところもあるかとは思うんですが、ただ、隠し曲で詐欺だと言われているRed haze紫Gもプレイしてみたんですが、こちらは確かに詐欺ではあるものの譜面としては面白いと個人的には思うんです。

なので、一部の譜面についてはもう少し作る基準などを改善してくれないかなぁと思ってしまうんですよね…。(意見は送ったんだけど)

別に簡単にしろとか言っているわけではないんですが、せめて凶悪な詐欺曲だけは本当にどうにかして欲しいと思ってしまいます。