BEMANI Backstage 第54回配信開始

まとめ

  • ゲスト:小野秀幸、96ちゃん
    • あさき「朝はボクサーパンツ、夜はトランクス、あさきです!」 YUEI「どのタイミングで履き替えるの?」 あさき「お風呂は行ったタイミングでボクはトランクスになるんです」
    • YUEI「で、いつ変わってるの?」 あさき「朝出かけるときにそそくさとボクサーになるんです」 あさき「かっこよくないですか?」 一同「……」 あさき「だから洗濯物大変なんです」
    • 96「小学生までブリーフでした、96です」
    • 小野「お久しぶりです、小野秀幸です」 あさき「ONOが来た」
    • YUEI「小野さん、パンツの話は無いんですか?」 小野「僕はどっちかっていうとピッタリ系な感じ」 YUEI「ボクサー?」 あさき「Tバック?」 小野「うん、ボクサー。Tバックではないね」
    • 小野「あの、紅茶のやつってなんて言うの?」 あさき「ティーバッグ?」 小野「なんて言うのかなぁと思って」 あさき「女性の店員の方にね、『すいません、ティーバッグ破けちゃいました』っていうと大変なことになる」 96「バッグか、パックじゃないですか?」
  • 4月10日(水)、pop'n music Sunny Park 春のトリプルコラボ スティー96猫ルBe!
    • YUEI「これ、イベント名はなんですか?」 小野「イベント名? なんでしょ?」 あさき「小野さんは何しに来たんですか?」
    • 96「小野さん、凄いしっかり資料用意しているんですけど、肝心のタイトルが」 小野「僕のメモでは『スティール&ポップンコラボ」 YUEI「それ最初に言いましょうね」
    • あさき「小野さんは何しに来たんですか?」 小野「なんですけい!」
    • YUEI「手元の資料では、pop'n music Sunny Park 春のトリプルコラボ スティー96猫ルBe!」 小野「おぅ」 YUEI「おぅって…」
    • 猫叉Masterさんと、96ちゃんと、スティールクロニクルがコラボ
    • 小野「まずポップンの方では、ポップンウィーカー、これ遊んでください。で、エレナ。エレナっていう女の子ね。これはスティールのキャラなの。で、その娘にポップンウォーカーで遭うとなんと楽曲が貰える」
    • 小野「あの、ポップンぽくデフォルメされて、とても可愛い」 あさき「ま゛って゛い゛ま゛す゛」
    • 小野「スティールの方では、あるミッションをプレイしてスタンプを貯めると、スティールのキャラがなんと、ポップンのキャラが着ている衣装を着れる」 96「ん?」 YUEI「ん?」 あさき「この人パンツ見えてるよ」 96「これパンツじゃないですよ」 小野「そっちは期間が決まっていて23日まで」
    • 小野「この曲はスティールクロニクルのオープニングテーマで、僕が曲を書かせてもらって、なんと96ちゃんとコラボしてます」 小野「で、ポップンで使うときに改めて書き直して、96ちゃんに更にギターを弾きたおしてもらい、僕もシンセを弾きたおしました。ラッパは吹いていないです」
    • Dawn of departure 視聴
    • あさき「これはこれは小野さんらしい楽曲でございますね」 小野「あそうですか、え、聴いてた?」
    • 96「じゃ、歌ってみてください」 あさき「絡み合う〜♪」 96「歌もの?」
    • YUEI「これあの、楽曲遊ぶにはポップンウォーカーってのあるんですけど、マップね、さっきちょっとボク遊んでみたんですけど、一番最初始めて、始めると左下の方に降りていって、最初の交差点を左折していただいて、まっすぐ行くといました」
    • あさき「今はどこへボクを道しるべ?」 YUEI「日本語の意味がよく分からない」
    • YUEI「この曲遊べるようにするにはどうするかって話」 96「ポップンの中の話」 あさき「あ、ポップンの中の話!」 96「六本木の話じゃないです」
    • あさき「パンツ見えてる娘?」 あさき「これパンツでしょ?」 YUEI「パンツじゃないよ」 あさき「マスク?」 YUEI「マスクってどういうこと…」
  • 私立BEMANI学園 2013年4月24日(水)開始!アーティストが日替わりでカウントダウン中!
    • YUEI「ユースト皆さんどうでした? いかがでした? ご覧になられました?」
    • 小野「うん、楽しかったね」 YUEI「小野さん出て、見てないでしょ」 96「どこが一番良かったか言って下さいよ」 小野「えっと…、ボタンを押すところ?」
    • YUEI「あさきさん見てたんですよね?」 あさき「見てましたよ」 あさき「…最後までは見ていない」
    • 96「ていうか、コンビじゃないですか」 96「出ないって言うからボク一人でパネル持って…」 あさき「予定が入ってたんです」 YUEI「予定って、ユースト見てたんやろ」 あさき「パネルがあったでしょ? あれで俺はええかなぁと思って」
    • YUEI「じゃ、一所懸命96ちゃん喋ってたの見てた?」 あさき「見てましたよ」 YUEI「何言ってた?」 あさき「あさきさんめっちゃかっこいいんすよ」 96「たぶんそれと真逆のこと言ってましたよ」
    • YUEI「ユーストでクソダサイって話をして」 あさき「そんなこと言うてた?」 96「いやいやダサイ曲作ろうって言って、あがってきた曲がまあクソダサかったって話をして」 あさき「ダサかったな、あれ」 96「褒め言葉です」
  • クラスメイトにナメられない方法
    • 96「クラスメートが舐めてくるんですか?」 あさき「お前だから友達おらんのやろ」 96「そういう目で友達を見るのがいけない」
    • あさき「下駄を履いていけばいいよ。下駄を履いて葉っぱ咥えて、ね」 あさき「で、出会う人で会う人全員に、『お前食うぞゴルァ』」 あさき「鼻の先をベロベロ舐めるぜって言うたったらみんなヒャーってなる」 あさき「そうしてやればいい」
    • YUEI「これあてにならへんな」 YUEI「まあまあでも」 小野「そんなノリのアドバイスでいいの?」
    • YUEI「せっかくなんで小野さんの方から、せめて普通の回答を」 小野「やっぱり、自分自身を出しつつ、相手のクラスメイトの友達のことを思いやりつつ…」 あさき「まじめか!」 YUEI「まじめに聞いてるから!」
    • 小野「やっぱりね、思いやりがね、重要だと思うな」 あさき「そう思う? ほんと? チャラ男のONOはそう思う?」 小野「大丈夫」
    • あさき「笑顔が良いと思う」 小野「あ、なんか真面目なこと言ったね」 あさき「だから何言われても常にしたり顔みたいな」 YUEI「したり顔と笑顔は違うだろ!」
    • あさき「自分名前何ていうの?聞かれても、これ、えへへって」 あさき「絶対友達できるよ、そのうち、同じような奴らが」
  • 2013年4月19日(金)、96「BLACK ALBUM」好評発売中!96ちゃん&猫叉Master合同サイン会
    • 整理券は先着150名限定
    • あさき「俺、車検やん」

雑感

せっかく良いこと言ったかと思ったら、したり顔で台無しだよww



試験などで更新できなかったので、4/28に更新しました。