BEMANI Backstage 第55回配信開始

まとめ

  • ゲスト:劇団レコード、PON
    • あさき「×××××(聞き取り不明)、あさきです」 あさき「あの、今日、情報が多いから、なるべくダンマリで早めにしてって言われたから」 PON「それが長いw」
    • PON「サポメンのポップン界ののんびり坊や、PONです」
    • 劇団レコード「前回出演させていただいたとき、噛み過ぎて総ツッコミをくらったので、今日は逆にツッコミたいと思います」 あさき「ちょっと良いですか、声おかしくないですか?」 PON「カサカサw でも、セクシーですよ」
    • あさき「あの〜、1個良いですか? イベントですよね?」 YUEI「イベントです」 あさき「多すぎやしませんか? それね、今日のメインディッシュはハンバーグです、と。ハンバーグです、はよ帰ってきいや言うて、あっそはよ帰るわ言うたあとに、でも今日のメインディッシュはステーキやで。えー、ステーキもあるの?言うて、そやで、でも今日のメインディッシュは餃子やで、言ってるみたいなもんでしょ?」
    • YUEI「違います違います。メインディッシュは私立BEMANI学園です。ところが、他所のお宅はステーキもあると。他所のお宅はパスタもあると。どこのお店に遊びに行っても良いですよと、そういう話なんですよ。(パー…)」
    • あさき「俺はね、それが全部終わったあとの焦燥感みたいなもんが、凄い今から楽しみ」 あさき「全部終わった後に祭の後みたいに、すん…ってなるでしょ?」
    • YUEI「ならないんですよ、祭は終わらない」 YUEI「だって、どこかのご家庭が、じゃうちは誕生日みたいな、ね」
    • あさき「あ、そういう流れ? 大変やなぁ、スタッフさん」 YUEI「いや、お前もやろ」
    • YUEI「今回そんなイベントの中の一つということで、QMAのコラボをせっかくなんで、ガラガラ声の人に」 劇団レコード「いや、セクシーボイスですから」 あさき「全部に濁点付いているから何言っているか全然分からない」 劇団レコード「ち゛ょ゛っ゛と゛ま゛っ゛て゛」
    • あさき「げぎだん゛レ゛コ゛ード」 劇団レコード「最初から点付いているから」 あさき「でも点付きすぎて歪んでるじゃないですか」
    • QMA賢者の扉 Season2が「私立BEMANI学園」と連動!4月24日より「BEMANI検定」開催!
    • 劇団レコード「あと、BEMANI検定をやる回数に応じてBEMANIの楽曲の解禁のポイントが上がるって聞いているんですけど、これは本当ですか?」 PON「あら、スタッフがスタッフに質問を…」 あさき「事実です」
    • BEMANI検定をプレイするたびに階級が上がっていく。上級になればなるほど、学園の先輩たちと仲良くなりやすい。
    • あさき「そのBEMANI検定を遊ぶそのお金でBEMANIをプレイしても同じ結果が得られるってこと?」 YUEI「いや、それはええ感じになってるんすよ」
    • 劇団レコード「まだあります。QMAの決勝戦というところで…」 あさき「喉、んんーって喉整えた方が良くないですか。貴方、声がガラガラしてますよー」 劇団レコード「おかしいな」
    • あさき「喋りなはれや」 YUEI「お前が止めたんやろ」
    • 4月1日からQMAの決勝戦で『灼熱の翼』という曲が公開されている。この曲が24日からポップンとリフレクで遊べるようになる。
    • YUEI「どうやって遊べるの?」 PON「え?普通にゲーム始めたら遊べます。隠されてないです」
    • あさき「それは誰の曲ですか?」 劇団レコード「ボクの曲です」 PON「げきどぅんさんですよ」 劇団レコード「げきどぅんさんって、なんだそれw」 あさき「じゃじゃじゃんれこーど」 劇団レコード「なにそれ」
    • YUEI「せっかくなのでそれ聴きましょうよ」 あさき「聴くか、この声で歌うかどっちかにして下さい」 劇団レコード「それは無茶やわ」 あさき「無茶? ほな歌いなはれ」
    • 5月1日からjubeatでも遊べるようになる
    • 灼熱の翼、視聴
    • YUEI「どんなやった?」 PON「泣き泣きのメロ」 PON「〜♪」 劇団レコード「全然違うけどな」
  • 4月29日、大阪、天王寺パスカでゲーム大会
    • 出演者:肥塚良彦、ショッチョー、96、まっする
    • PON「トランプとかするんですか?」 YUEI「なんでゲーセン行ってトランプせなあかんねん」
  • 4月26日、3タイトルのCDの予約が開始
    • pop'n music Sunny Park original soundtrack vol.
    • jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Sho & Hoshiko-
    • 私立BEMANI学園
    • 発売日7月17日
  • 来週の放送はお休み
    • 次回の方法は5月9日
    • セクシーでビルレコード

雑感

同時開催イベントでGITADORAがアプリ更新というのがもう泣いていいレベルだと思う。

イベントじゃねぇだろ…。