BEMANI Backstage 第57回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、96ちゃん
    • あさき「実は、ワタクシは毎日筋肉トレーニングをしております、あさきです」 96「割と知ってる」
    • 96「筋トレはしません、96です」
    • PON「ポップン界ののんびり坊やは毎日筋トレをしていないです」
    • あさき「あの〜、オナラって我慢したらどうなるか知ってます?」 YUEI「腸に解けるんやろ?」 あさき「そうなんです」 PON「言われちゃった?」 96「じゃあお終い」
    • あさき「オナラを我慢すると、肺に解けたりするんです。それが口から出てくるらしいんです。ゲップではなく」 あさき「だから、オナラを我慢してはいけないんです」 PON「どうしてその話になったの?」 PON「筋トレじゃないのですか?」
    • あさき「1個秘密を教えます」 あさき「俺はオナラをあまりしない」 あさき「何故ならば…」 96「アイドルだから?」 あさき「違う違う、なぜならば筋肉トレーニングをしているからです」 YUEI「え? 筋トレしているとオナラ出ないの?」 あさき「わからへん」 YUEI「なんやそれww」
  • 新コーナーASA'Sキッチン
    • 新しい料理をクリエイトして、その食材に対して曲を作っていこうという企画?
    • あさき「そんなことより、ボクはちょっと良い話を伝えていきたいです」 YUEI「それでも良いと思います」
    • あさき「俺のこれからの人生の目標はちょっと良い話をする人になる」 あさき「コラ、何その顔」 PON「大丈夫ですよ」
    • YUEI「オープニングトークでした話はためにならへんかったよ」 あさき「オナラを我慢してはいけないんです、口が臭くなるよー!」 96「それホントかどうか…」 あさき「ほんとかな?」
  • トマトの美味しい食べ方と、そしてトマトを食べることによるその効果
    • あさき「トマト食べへんとオナラでるよ」
    • あさき「実はね、実話ですけど、ボクは毎日トマトを食べてます」 YUEI「へぇ…」 一同「……」 あさき「なんか反応が…」 YUEI「どういう効能があるのかなぁと思ってさ」
    • あさき「トマト食べ始めてから自転車ね、めっちゃ綺麗になってきた」 PON「絶対違う」 あさき「リコピンで」 96「自転車にトマト塗っているんですか?」 あさき「違う違う」
    • あさき「食べてると、自転車が、左のブレーキが昔キューキューっていっていた」 あさき「それが食べ始めたら…、いわへん」 あさき「リコピンにはそういう効果があるんです」 96「幻覚効果が…」 あさき「コラー!」
    • あさき「トマト好き?」 96「まあ、好きですよ」 PON「すげぇ、オーソドックスな質問と返し」
    • PON「あれっすよ、ボクんちでは、塩かけるの普通じゃないですか? 砂糖かけます」 あさき「分かる」 あさき「甘くなるんですよ、砂糖かけたら」 PON「そりゃそうですよ!」 96「ゴミに砂糖かけても甘いです」
    • YUEI「お便りくれた人も試してみると意外と良いかもしれないですね」 YUEI「PONちゃん偉い」 あさき「お前が偉いんか?」 YUEI「だって、言い出しだもん」 あさき「あの、トマトはね、砂糖かける」 YUEI「言い直しているだけやん。お前さっき自転車綺麗になるとか言ってたやろ」 あさき「俺は、ちょっと良いこと言う人になりたい。だからお前が言っちゃいかん」
  • 納豆の美味しい混ぜ方、そして納豆を食べることによるその効果
    • あさき「勝手に混ぜろや」
    • YUEI「よく聞くのは400回くらい混ぜたら美味しくなる」 PON「ノウ、ノウ、それペーストですよ」
    • あさき「うぬら知らぬか、あの、納豆を混ぜすぎたら…」 96「急に古語になって」 あさき「納豆を混ぜすぎると、バシャバシャになるんです」 96「ブクブクにはなりますけど…」
    • YUEI「そこの限界を突破するとトロットロになる」 あさき「その限界を更に突破すると、バシャバシャになる。BS!BS!」 あさき「あの、水になるんです、自然に帰るの」
    • YUEI「何回くらい混ぜるの?」 あさき「凄いいっぱい」 PON「雑だし、役にも立つかな?っていう」 96「嘘だし…」
    • YUEI「バシャバシャになった納豆ってどういう効果があるの、食べると」 あさき「いや、美味しくないのよ、ボク本当のこと言ってるの」 YUEI「じゃ、混ぜすぎはよくないと」
    • YUEI「美味しく食べるんだったら混ぜすぎず適度に。何回くらい?」 あさき「えと、20回くらい」 PON「リアルにそうですよね。オーソドックスなのは、右に何回、左に何回で…」 YUEI「右回し左回しってあるの?」 96「気持ち悪い…」
    • PON「軽く混ぜて、ネバっているうちに食べる。混ぜすぎると糸が引かなくなるので、混ぜすぎないでご飯にかけて食べる」
    • YUEI「ちょっと良いこと言うね」 あさき「あのね、納豆っていうのは、混ぜすぎるとダメなんです」 YUEI「今PONから聞いたよ」 あさき「PONは何も言っていない」 PON「編集されないで〜」 あさき「PONはね、さっきこう言ってました『ボクはオナラをしないんです』」 PON「貴方の奴とボクの奴交換してます」 96「ダメな奴と交換」
  • エンディング
    • あさき「このラジオは一体なんなんですか?」 YUEI「新コーナーの走りやから」
    • あさき「新コーナーって、俺がやるんでしょ?」 あさき「俺がちょっと良いこと言うんでしょ?」 96「ん? 違いますよ」
    • あさき「違うの? 俺はちょっと良いことが言いたい」 96「言って下さいよ。さっきから嘘ばっかりしか言っていないじゃないですか」
    • あさき「嘘じゃないのよ、一生懸命生きてるの、一生懸命生きて人の役に立とうと思ってるの」 PON「このままじゃPON'Sキッチンみたいになっちゃいますよ」 あさき「ダメよそれ! 取っちゃダメよ! 取っちゃダメ! やめてよー! ボクの人生、取らないでー!」

雑感

DJ TOTTOさん凄いんだな…。
私はポップンやらないのでよく分かりませんが、リフレクも普通にレベル10クリア出来るようですし、コンマイは凄い新人を捕まえたと思いますよ。

というか、凄すぎて同じ新人のAkhutaさんが若干影が薄くなっているのが不憫に思えますが…。



そういえば、トマトって、私は砂糖じゃなく蜂蜜かけるんですよね。
完熟なんかは何もかけずに食べますが、ちょっと硬いのとかは蜂蜜かけて食べます。
あまり賛同されたこと無いですし、美味しいかと言われると微妙ですが、勇気のある方はお試しあれ。