BEMANI Backstage 第58回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、とちおとめ
    • あさき「最近、鏡を見たらヒゲに白髪が生えてました、歳を感じます、あさきです」 YUEI「俺、たまに赤毛が混じることがある」 あさき「赤毛? 外人なんですか?」 YUEI「違うけど」 あさき「あんちゃん?」
    • L.E.D.「どうも、L.E.D.でございます」 あさき「老いの話無いの?」 L.E.D.「髪をかきあげると、なんか白髪があるみたいな、くらいかな」 あさき「はっ!」
    • とちおとめ「はい、とちおとめです」 あさき「無いの? 老いを感じる何か無いの?」 あさき「重いものをちょっと持っただけで腰が痛くなります」 あさき「それは早急に運動した方が良い」
  • キウイ遊び
    • 一番安いキウイはお腹を壊す
    • あさき「声枯れてるもん、キウイ皮ごと食べすぎて」
    • ニュージーランド出身の教授曰く「皮を食べないなんておかしい」らしい
    • キウイには果肉の3倍のポリフェノールが含まれており、食物繊維も豊富、多糖体も多く含まれ免疫を上げるためには欠かせないらしい
    • 毛が気になる方はベビーキウイがお勧め
    • YUEI「俺もせっかくやしやってみよ思って、ガッっていったら、苦い…」 YUEI「あかんわって思って、スプーンでそこから食べた」
    • YUEI「キウイってもっとこうシゲシゲしてるっていうてたやん」 YUEI「その想像してキウイ並んでいるの見てんけど、意外と無い」 あさき「でしょ?」 YUEI「そして食べたらあかんかった」
    • YUEI「皮を食うくらいなら3個食べる」
    • あさき「キウイを皮ごと食べ続ける生活を始めて…」 YUEI「食べてんの!?まだ?」 あさき「食べてますよ、俺が決めたことをやり続けますから」 あさき「俺、習慣性が強いので、同じ食べ物を食べ続けることに至福を感じるんです」
    • あさき「今日もキウイ食べれるって食べてたら…、お腹壊したんです」 YUEI「じゃ、一回皮やめてみたら?」 あさき「やめたんです。そしたら、治った」 L.E.D.「今までの一連の流れが台無しですね
    • あさき「1個豆知識言うと、俺、キウイヤーなんで」 YUEI「それが豆知識ってこと?」 あさき「違います。キウイっているのは賞味期限が物凄く長いんです。置いといても1週間くらいチャラヘッチャラなんです」
    • あさき「ほんとよー? だって、ウチ、そうだもの。声枯れてるからってバカにしないでよ?」 とちおとめ「してないですw」
    • YUEI「じゃ、1個豆知識言うたろか?」 YUEI「この間、『キウイ、毛、成分』って検索したら、ラジオが一番上に来た」 あさき&とちおとめ「イエーイ!」
    • あさき「ということは、キウイ業界のトップに躍り出るってことですよね?」
    • YUEI「誰か、毛、調べてくださいよ。教えてください」
  • 私立BEMANI学園、舞台裏潜入レポート!
    • とちおとめ「最初、L.E.D.さん学生帽かぶろうとしてましたよね?」 L.E.D.「あ、懐かしいなと思ってかぶろうとしたけど、やっぱいいやってなってやめた」
    • あさき「学生のとき帽子ってありました?」 YUEI「なかった」 あさき「あれ、いつの時代どこに存在してるんの?」 L.E.D.「あれ?無かった?え?」
    • L.E.D.「L.E.D.は中学が学生服だったんですけど、帽子はありましたよ」 あさき「ちょっと待って、いいすか? なんで今L.E.D.って…」 あさき「なにをぶりっ子してるんですか」
    • L.E.D.「学生帽ありましたけど、殆ど被っている人いなかったですね」 YUEI「俺ブレザーやったからなぁ」 あさき「俺も」
    • L.E.D.「あ、L.E.D.ね、高校は…」 あさき「ちょっといいすか、なんか味占めた感じがするんですけど」 L.E.D.「あのね、またもや違和感あったけど、とりあえず言っとこうかなと」
    • YUEI「あさきさんは?」 あさき「あさきはぁ」 あさき「…なんか可愛くないですよね」
    • YUEI「とちおとめは?」 とちおとめ「とちおとめは…」 YUEI「学ラン?」 とちおとめ「いや、違います。中学のときはセーラー服でしたね」 YUEI&あさき「「セーラー服!」」
    • あさき「何それ」 L.E.D.「何それって気持ちは分かる」 あさき「セーラー服って存在してたん?実際」 とちおとめ「存在してましたよ」
    • あさき「ほんであれなんか?土手の上を二人でチャリンコで乗ったりしてたんか?」 とちおとめ「いつの時代の恋愛ドラマですかw」
  • SOUND VOLTEXのお知らせ
    • ただいまボルノミクス発動中です。一部の楽曲が一時的に解禁しなくても遊べるようになっています。更にステーションの一部の楽曲もブロックダウンしてますので是非遊んでください。
    • FLOORにて東方紅魔郷コンテスト開催中
    • SOUND VOLTEX IIが例大祭に出展(ゲーム自体は無料で遊べる)
  • 好きな食材
    • YUEI「ちなみにL.E.D.さん、好きな食材とかってあるんですか?」 L.E.D.「食材? バナ〜ナかな」
    • あさき「あのね、ちょいちょいイライラする」 YUEI「どうしました?」 あさき「俺ね、凄い嫌いなんすよ、そういうノリ」 L.E.D.「そっかww」 あさき「しれ〜っと挟み込んでくるの」
    • YUEI「もう一回聞いて良いですか?」 YUEI「L.E.D.さんどういう食材好きですか?」 L.E.D.「L.E.D.ね、バナ〜ナ」 あさき「アッー! アッー!」
    • あさき「気付きましたか?」 YUEI「2個くらい入っていましたね」 あさき「考えてくださいよ、僕たちより一回り年上ですよ?」 YUEI「一回りも年上じゃないけど、まあ先輩ですわ」
    • YUEI「その人になかなか殺意を覚えることってないですよね」 あさき「俺、こんだけ働いててL.E.D.さんに殺意を覚えたことって一度も無いし、凄い優しい先輩なんで普段好きなんですけど…」 L.E.D.「ありがとうございます」
    • L.E.D.「L.E.D.さんたまにしか出ないじゃん、このバックステージに」 L.E.D.「だからね、リスナーさんの心に残る何かをしなきゃいけないなと思った結果がこれ!」
    • YUEI「俺らの中にすげぇ残った」 あさき「しこりが残った」

雑感

L.E.D.さん面白い人だなぁw
ただ、バックステージに出ているところしか知らないので変な人っていうイメージが私の中には出来つつありますがw