「ゼッタイ!叩けるツインペダル超入門」見てみた感想



以前、dkdk克服用秘密兵器として買ったゼッタイ!叩けるツインペダル超入門」のDVDをようやく見てみました。


感想としては思ったより普通の教則DVDといった感じでした。

ツインペダル超入門」と銘打っているので、もう少し重心のかけ方や足の角度などまで説明してくれるかなぁと期待していたんですけど、そのあたりは「やりやすいように」の一言で片付けられてしまいました。


ただ、実際に演奏したりしている映像が見れたので、それなりに参考になったかなぁと思います。

流石に本物のドラマーだけあって安定感は凄いんですよね。

私なんてdkdkやるときは上半身も揺すってその反動を利用して足を動かしているようなことしているんですが、あれはやっぱり良くないよなぁとしみじみと思いながら見てました。

上手い人っておそらくdkdkしているときも上半身が殆ど動かないんじゃないかと思うんですが、どうやったらそういう風に踏めるのかが未だに分からないです。

姿勢とか椅子の高さとか座り方とかあると思うんですが、そのあたりDVDでは「やりやすいように」の一言だけで特に何も説明が無かったんですよね…。

あとは、いくつかフレーズの見本があったんですが、一番見たかったDESTINYのようにシンバル刻みながらdkdkするようなパターンが無かったのも悔やまれます。



とりあえず微妙に参考になったような気もするけど、苦手克服に繋がるほどではなかったです。

あとは練習するだけですかね。