プレイ日記116


昨日紹介したスティックを、今度は忘れずに持ってゲーセン行ってきました。

とりあえず使ってみた感想なんですが、やっぱり軽すぎました

重い方のスティックと比べればパフェは出るんですけど、軽すぎる所為か赤タムを左手で叩くとほぼ全部ミスになるという現象が出てしまうので微妙と言えば微妙でした。

あと、体力譜面は軽すぎる所為で逆に力が入ってしまって無理でした。(テンビリとアンコンやったら落ちた…)


ただ、悪いばかりでもなく、こんなのも出せました。

ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:8.40)

本日唯一の成果ですorz

軽いので適当にやったら適当に繋がってスキル対象に入りました。
でも、これ以上は伸びなさそうなんですよね…。


それから、スキル更新したわけではないんですが、これ。

戦場のタクトシュトック EXT-D (レベル:7.80)

動画見たときは稼ぎかと思っていたんですが、実際にやってみたら思ったよりやり辛かったです。

慣れればもう少し伸びるとは思うんですが、今回はSがやっとでした。



ちなみに、この曲のギターなんですが、

戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル8.30)


赤Gが物凄く楽しいです

前情報全く無い状態でプレイしたんですが、プレイする前にライバル勢の達成率見たら軒並み70%台だったので美味しくないんだろうなと思ってプレイしてみたら予想外にやりやすかったのでテンション上がりました。

運指譜面なので個人差が出ると思いますが、出来るならGAIA赤Bくらいの逆詐欺譜面かもしれないです。

ちょっと前の自分の実力だったらクリアが精一杯だったかもしれないんですが、こういうのが出来るようになると本当に楽しいんですよね。

というか、運指譜面を初めて楽しいと思いましたよw

ちなみに、黄Bは微妙に詐欺気味な気がしたのと最後にコンボカッターがあったように思います。
あれをよく初見で見切れたなぁと思いました。



それから、ギターはこっちも更新。

ガラス越し→バイなう EXT-G (レベル:6.80)

ようやくフルコンしました。