明日、ギタドラアプリがアップデート予定らしい




ようやくまともになる…、とは今まで散々裏切られてきたから思いたくても思えないので、アップデートが終わってみるまでは喜ぼうとは思いません。

普通に考えれば、ガラケーやPCからでもスマートフォンユーザーに迷惑かけずに単独で解禁が出来るようになると解釈が出来ますが、前回のアプリ更新同様、いざフタを開けてみたら地獄絵図のような状態が待っていたなんてことがあり得ると思いますよ。

特にプレーポイントの変換率なんてどうなっているか分かったもんじゃないので、場合によってはまだユーザーの怒りが治まってもいないところに火に油田を注ぐことになりかねないと思いますよ。



それにしても、今回の騒動はいろいろな意味でスタッフにとってはタイミング的に最悪だったと思います。

まあ、あんなろくでもないアプリとか改悪やっていたんですから擁護のしようも無いんですが、ただ、一つ気になるのは、見方によってはスタッフがユーザーの横暴に屈したと取られなくもないということなんですよね。


横暴って言っても悪ノリのレベルでしたし、それにユーザー側を追い詰めたスタッフも良く無いと思いますけど、今回の件で「不正でも何でもやらないとスタッフが分かってくれない」なんて過激な考え方が広まらなきゃ良いんだけどなぁなんて思います。

だから、このタイミングでアプリの改善やったりしたのはユーザーにとっては良いことなんですけど、上記の考え方に繋がりそうでちょっと怖いなぁなんて思ったりもしました。



…あれ? なんか今日は真面目なこと書いてしまいました。

でも、実は2時間くらいかけてもっと物っ凄い長い意見を書いていたんですけど、流石にマジになりすぎて書いていたので、読んだ人がドン引きすると思って消しましたw