プレイ日記120


ドラムをプレイするとき、繋ごうと思わずにプレイしたときの方が何故か繋がったりすることが多いんですけど、本日もそんな感じのことが起こりました。


ポップミュージック続論 EXT-D (レベル:7.40)

以前から1ミスで繋ぎ損なっていたことはあったのでそのうち繋がるだろうとは思っていたんですが、相変わらず意識していないときに繋がるので焦ります。

おかげでパフェ率がいつもどおり壊滅的なことになってますが、切らないようにすることに意識を集中するからパフェまで意識していられないんですよ。

まあ、それはいいんだけど、一度繋いでいるonly my railgunが全く繋がらなくなったので非常に困ってます。

一度繋ぐと変に意識しちゃうから逆に繋がらなくなるんですよね。



それから、前回繋がりそうだとか戯言を抜かしていたRed hazeですが、

Red haze MAS-D (レベル:7.55)

ど真ん中で切ったもののパフェ率高かったのか自己ベ更新しました。
90%は上出来ですが、もうちょっと伸ばしたいんですよね。


あとは、

元禄花吹雪 MAS-D (レベル:8.80)

本来ならお米の方を伸ばしたいんですが、30回以上やっているにもかかわらず70%超えたことすら2,3回しかないので、苦肉の策でこっちを粘着して伸ばしました。
伸ばしたといっても殆ど伸びていないんですけどね…。
中盤とか結構苦手なので伸ばせる気がしないです。




あと、ギターですが、

ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

これも前回「当たり譜面が来れば」と言っていたものですが、また挑戦してみたらそこそこ伸びました。
当たり譜面と言えば当たり譜面なんですが、途中途中に変な譜面も混じってくるんですよね。
P→B→R→B→Pの繰り返しって地味にエグいと思いますよ。