BEMANI Backstage 第61回配信開始

まとめ

  • ゲスト:L.E.D.、DJ TOTTO
    • あさき「最近ずっとジャージです、あさきです」 YUEI「六本木に似合う人やね」
    • L.E.D.「最近出番が多くて嬉しい気がします、L.E.D.です」 あさき「ピュアか!」
    • TOTTO「ビーマニ界のスーパー転校生、DJ TOTTOです」 あさき「トイレの人やろ? ビーマニ界の水洗マシン…」 YUEI「違う違う」
  • お便り
    • YUEIさん、無賃金のあさきさんこんばんは。
    • あさき「あ、どうも…」 L.E.D.「あ、テンション下がったw」
    • お金がかからない上にその辺で調達が可能な食材を紹介させていただきます
    • あさき「知ってますけどね、タンポポでしょ?」
    • それは、虫です! 昆虫食どうですか?
    • あさき「ボクは毎朝タンポポ食べてますけど」 あさき「タンポポが駐車場に咲いていたから、タンポポは食べれるんですよ?」
    • YUEI「どうやって食べるんですか?」 あさき「そのままサラダにして食べます」
    • あさき「この間、テレビでやってたんです、タンポポは食用なんですよって。で、この度ね、賃金が無に返ったので、タンポポ食べてます」
    • タンポポカリウムを豊富に含み、利尿作用がある
    • ヨーロッパでは根を干したタンポポハーブティーは尿路結石や母乳の分泌を促すと言われている
    • あさき「だから、カンパンで取った分の塩分をタンポポで…」 あさき「理にかなってるでしょ?」
    • YUEI「虫は?」 あさき「これからセミが…」 L.E.D.「うわぁ…」
    • あさき「DJ TOTTOは虫好きやもんね?」 TOTTO「その辺にいるの見るのは好きですよ」
    • あさき「え? みんな虫食べたことないの?」 YUEI「え? あるんですか?」 あさき「無いですよ
    • あさき「投稿者は俺のことバカにしているのか?」 YUEI「無賃金で心配やから」
    • YUEI「オーストラリアとかに行ったら、芋虫キャンディーみたいなのとか…」
    • あさき「食物連鎖ってあるじゃないですか、動物さんたちはいろんなもん食べてるじゃないですか、ということは、あれらは食べれるんですよ」
    • あさき「貴方、ジャガイモを見てうわぁって言いますか?言わないでしょ?」
    • あさき「俺、昔から思っていたんですよ、先入観あるんじゃないか、お前ら」
    • あさき「ゴボウ茶とか体に良いって流行ってるじゃないですか、じゃ、それでバッタ茶とか…」 YUEI「うおぉ…」 あさき「ほら、それ!」
    • あさき「あのね、経済の話になるんですけど、やっぱりね、先入観ってものを捨てて何でもチャレンジしてこの日本を盛り上げていかなあかんと」 YUEI「無賃金が?」 あさき「無賃金やからこそ…」 YUEI「無賃金、経済動かせないっすよね?」 あさき「あ、そうね…、そっか、ボクはただ虫を食べる人です」
    • あさき「虫を食べたことある人、逆に教えていただきたい」 YUEI「ASA'Sキッチンコーナーで」
    • あさき「やっぱり先入観捨てていかなあかん」 YUEI「じゃ、紹介したら食べや」 あさき「…誰が?」 YUEI「先入観捨てて食べていこうよ」 あさき「何が?」 YUEI「貴方が」 あさき「若い子に言いたいんですよ、DJ TOTTOに、何事も先入観あると良いクリエーターになれない」 TOTTO「それ、遠回しにボクに食えって言うんですかね?」 あさき「あ、食う?」 TOTTO「絶対無理です」 L.E.D.「まあでもあれだね、パワーバランス的にこん中で誰が食うかって言ったらTOTTOしかいないような気がする」
  • 6月14日(金)〜6月16日(日)、beatmania IIDXシリーズ最新作「beatmania IIDX 21 SPADA」期間限定ロケテスト開催
    • あさき「面白いんですか?」 L.E.D.「激面白いです。未だかつて無い面白さです」
    • L.E.D.「ここでいろいろ言うよりは、是非足を運んでいただいてプレイしていただき、もし可能であればご意見など頂けると非常に嬉しく思います」
    • あさき「今回、インターフェースがL.E.D.さんの顔になっているんですよね?」 L.E.D.「それは攻めすぎですね」
    • あさき「今回はどんな面白さが待っているのか楽しみですね、そうでないならば」 L.E.D.「たぶんね、それよりは面白いと思う」
  • YUEI「ラジオ聞いている方どういう方なのかまた知りたくなってきた」
    • あさき「暇な人でしょ?」 YUEI「いや、暇なのか暇じゃないのかも含めて!」
    • YUEI「お便りでは会社帰りに聞きますとか、会社で聞きますとか…」 あさき「でも、酷い人達ですよ、俺が無賃金になって笑ってるんですよ?」
    • 近々、アンケートやるかも
    • YUEI「ちなみに、どういうこと知りたいですか?」 L.E.D.「皆さんがメインで何のゲームやっているとか?」 あさき「ほんまにそんなこと聞きたいんですか?」 L.E.D.「ええー?」 YUEI「いやでも、そういう方、どの、あれが多いか、で…」 あさき「なんでしどろもどろなんですか?」 L.E.D.「YUEIさんももしかしてあまり思っていない?」 あさき「普通の言葉が返ってきたから彼もしどろもどろ」 YUEI「いや、だからIIDXをよく遊んでいる方がたくさん聞いているんだったらそっちの情報をたくさん届けたいなぁと」
    • あさき「逆に言うと、今、我々はどういう気構えでやっているんですか?」 YUEI「一応、ビーマニの情報発信番組なんで、まんべんなく出していこうかなぁと思ってます」

雑感

YUEIさんの無賃金のツッコミが酷くて笑ったw