BEMANI Backstage 第65回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TAG、とちおとめ
    • あさき「えー、実はでね、私はお父さんがイタリア人なんですね、ハイ、ウソです、ボーノボーノ」
    • TAG「純潔の日本人、TAGです」 あさき「そんな顔してるもんね」
    • とちおとめ「イチゴ星人、とちおとめです」 あさき「住民票とかどうしてるの?」 とちおとめ「イチゴを頑張って掘って、イチゴの偉い人に持っていく」 あさき「俺なんかそういうメルヘンな人、嫌い」
  • 6月30日、BEMANI Fan Site 2周年
    • YUEI「あさきさん、6月30日…」 あさき「そうそう、ボクがミラノで生まれた日ですわ」
    • YUEI「あなた、お礼くらい言っときなさいよ」 あさき「みなさん、本当にありがとうございました」
    • BEMANI Fan Site にて壁紙や待ち受け画像を公開中
    • 私立BEMANI学園物語 -新緑のころ- 全バナー公開
    • Akhuta、DJ TOTTO、らびーとのプロフィールを公開
  • ラジオアンケート
    • YUEI「僕ら答えるんで、質問してみてくださいよ」
    • とちおとめ「この番組をどのようにして知りましたか?」 YUEI「俺らがやってるからw」 あさき「何を言ってるの?」 TAG「ぼくらが答えちゃ意味なくないですか?」 あさき「イチゴ投げたろか」 とちおとめ「食べます食べます」
    • とちおとめ「配信後、番組をいつ聞いてますか?」 あさき「こんなの、生放送であるかのようにその時間に聞くもんです」 YUEI「意外と前回はその日の夜とか帰りに聞く人もいるんで、そのへんどう変化したのかなぁていうの知りたくて」 あさき「俺もおうち帰ってから聞きますもん」 TAG「生放送言うて…」 あさき「ワシは発信する方やから。で、お家でご飯食べながら聞いて、うふふ面白いって…」 YUEI「俺お風呂で聞きます」 あさき「気持ち悪い」
    • とちおとめ「誰と聞いていますか?」 一同「一人かな…」 YUEI「どういう質問でしたっけ?」 とちおとめ「犬と猫とという回答肢もありますよ」 あさき「私ですね」 あさき「とちおとめは誰と聞いているの?」 とちおとめ「私はイチゴのお兄ちゃんと聞いてます」 あさき「嫌いやちゅうねん」 あさき「ボチボチ追い込むで?
    • とちおとめ「普段よくプレイするビーマニタイトルは?」 TAG「ボクは最近はSOUND VOLTEXですね」 あさき「なんで?」 TAG「なんで? 面白いからですね」 あさき「ちゃうねん、知ってんねん。お前が入社したときにさ、『お前どんなゲーム好きなん?』って聞いたら『僕ギタドラ命なんですぅ』言ってたけど、ところがところが、チーム員チーム員に『僕ポップンが一番好きなんですぅ』、『僕本当はDDRがマジ大好きなんですよ』って言ってたから、今は誰に媚びてんねん?」 TAG「これは媚びてるんじゃないんです。時代の流れと共に人の考えってのも変わってくるものです」 あさき「ボクはダンスダンスレボリューションです」 YUEI「ウソつけ」 TAG「やってるとこ見たことないです」
    • とちおとめ「ひょっとして貴方は有名人の方ですか?」 あさき「こんなん、有名人が『有名人ですか?』って聞かれて『有名人です』って答える有名人おりまへんで」 YUEI「あさきさん、こういう質問どうですか?」 あさき「これ? これね、『んなわけないやん』って言ってちっちゃく○付ける」 YUEI「ちっちゃくも大きくもないから」 あさき「全然有名じゃないけど、そういうところでしかアピールできないじゃないですか、だって普段誰も褒めてくれへんねんもん」 YUEI「これ、設問分かれてて、『誰もが知っている有名人』と『その分野では誰もが知っている有名人』っていうのがある」 あさき「こんなもん、『誰もが知っている』に付けちゃう…」 YUEI「もしそれのアンケートめっちゃ多かったら、誰?ってなるよね」 あさき「そんんで俺みたいなの来たらガッカリしますよね」
    • とちおとめ「BEMANI Backstageに求めるもの」 あさき「機種の情報が欲しいですよね、やっぱりね、ボクたちずっとそれを届けているわけですから」 YUEI「これでも実際気になるところで、タイトルの情報は出来るだけ届けられたら良いかなぁと思うんですけど、なにぶん15分なので細かくは伝えられない」 TAG「今後の方向性を問われますね。これで『笑い』が9割来たら番組の情報いいかってなる」 あさき「でもな、毎回毎回情報ばっかり言われてもさ、誰が聞く?」 YUEI「いや、だから知りたい人が」 あさき「そう、知りたい人が聞くの? いいやん」
  • DanceEvolution ARCADE、「踊ってみた祭り」
    • TAG「あさきさん、『踊ってみた』って知ってます?」 あさき「知ってるよ、あの、踊ってみるやつやろ?」
    • あさき「動画の前で踊ってみるやつやろ?」 TAG「踊ったやつを動画にアップするやつ」 あさき「知ってますよ」
    • 踊ってみたで有名な楽曲がダンエボに収録される
    • メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト、Gravity=Reality、ColorfulWorld、Sweetie×2、サイバーサンダーサイダーの5曲が追加される
    • あさき「歌い手さんって知ってるけど、踊り手さんっていう人がまたいて、ほんでその人たちがまた曲作ってはんの?」 TAG「いえ、踊り手さんは踊る感じです」 あさき「その踊り手さんに合わせて曲を作ってくれはる人がおるの?」 TAG「どちらかというと、曲が先にあってそれに踊ってみたです」 あさき「へー、仲良しだね」
  • GITADORA大型アップデート
    • YUEI「アンコールステージが増えたりとかね」 あさき「アンコールステージが出来たんですか?まさか」 YUEI「アンコールアンコールいうて、アンコールが出るんですよ」 あさき「画期的じゃないですか」

雑感

歌い手は少しは知っているんですが、踊り手って動画とか全然見ないのでゾンビーズくらいしか知らないなぁ…。

知っているつうか、覚えていたという方が正しいですが。