BEMANI Backstage 第66回配信開始

まとめ

  • ゲスト:96、PON
    • あさき「最近ですね、ボクの家のエアコンがお漏らししてます、あさきです」
    • あさき「通風孔からピュッピュッピュッピュッ水が出おるんです」
    • 96「ぽっぷんかん…(噛んだ)」 96「ポップン界ののんびり坊やって言おうとしたんですけどね」
    • PON「ユビート界のお皿坊やでしたっけ…? Akhutaです」 YUEI「ウソ付け」
  • 7月17日、3タイトルCD発売
    • あさき「ボーノ!ボーノ!」 あさき「乗れよお前ら」
    • YUEI「せっかくなので聞き所、見所を…」 あさき「これはね、言うなれば、どんな感じ? 96ちゃん?」 PON「ボーノ坊やが言いなさいよ」
    • 96「間違えてるんですよ。僕らの写真違う人なんですよ(BEMANI学園)」 YUEI「違う人なの?」 96「回収ですよ、回収」 YUEI「ご本人というお話を聞いていましたが」
    • BEMANI学園のCDには「Endless Chain」はフルバージョンでギターソロが入っている
    • あさき「え? これゲームで遊べないんですか? なんだ」 PON「遊びたいんですか?」 あさき「なんで入っているの? ゲームのサントラなのに」 YUEI「違います、私立BEMANI学園のサントラです」 あさき「うん…、あそう…」
    • 96「しかもEndless Chainのアーティスト名はBEMANI学園軽音部。つまり、我々のCDである。お米とかはおまけにすぎない」
  • pop'n music Sunny Park original soundtrack vol.1
    • 楽曲が64曲、ロングバージョンも6曲ほど収録
    • つぎドカ!の曲も収録
    • あさき「PONはさ、なんでメガネ白いの?」 YUEI「今聞くこと?」 PON「露骨なキャラ作りです」 96「その割にちょいちょい忘れる」 PON「そういうとこ無くしたいからボクここにいる」 あさき「ポップン宣伝してよ、早く」
    • あさき「ユビートのサントラ見ましょうよ」 YUEI「ポップンミュージックよろしくお願いします」 YUEI「お前らかぶるなよ」
    • 初回だけゲームで使えるポップルパーツもついてくる
    • 96「ポップルパーツ知ってますか?」 あさき「知ってるよ、顔とか付けれるやつやろ?」 YUEI「ようしってるやん」 あさき「知ってますよ」 PON「坊やフェイスとかありましたもんね」
    • あさき「俺のはついてへんの?(サントラに)」 PON「これの中には無いです、これは特別なやつなんで」 あさき「俺は特別じゃないの? 俺はお前の中で特別じゃないの?」 96「ザコです」
  • jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK - Sho & Hoshiko -
    • YUEI「じゃ、ユビート。ショッチョーいひんしいいか。あ、ショッチョー」 ショッチョー(あさき)「はい…。ショッチョーですけど…。」(小声) 96「そんなガリガリでしたっけ」
    • YUEI「ユビート、ちょっと軽く…」 ショッチョー(あさき)「骨が痛い…」 PON「骨痛いキャラでしたっけ?」
    • YUEI「ショッチョーさん、ユビート、お勧めちょっとお願いしますよ」 ショッチョー(あさき)「これはね…、えっとね…、いつもと違ってね…、たくさん曲入っているでね」 YUEI「だいたい同じくらいだと思いますけど」 ショッチョー(あさき)「いや違いますね、いつもはね、だいたいちょっと足りないくらいなんですけど」 PON「ちょっと足りないくらいで出すなよw」 ショッチョー(あさき)「今回はね、満足満足のね、たくさんのね曲が入っているので、買って損ないね」
  • 8月3日(土)、タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」にてインストアライブ
    • ポップンミュージック、ユビート、BEMANI学園の3タイトルに関係したアーティストを呼ぶ予定
    • PON「ちょっとね、TAGさんあたり呼んでみようなと思ってます」
    • BEMANI学園に出ているアーティストの出演の可能性もあるかも
    • ショッチョー(あさき)「学園の曲をやってくれたりもするのかな…」 PON「リクエストあれば」 YUEI「リクエスト制なの?」 PON「アーティストの皆さんからね」 ショッチョー(あさき)「やりたい、やりたい…」 PON「ショッチョーさん最初からでるから」
  • 7月17日から、DanceEvolution ARCADE、「踊ってみた祭り」開始
    • あさき「踊ってみたって知ってる?」 96「あまり…、失礼ながら」 あさき「えっと、曲があんねん。で、それに合わせて踊ってくれる人がおんねん」 96「自分が踊るんじゃなくて?」 あさき「自分が踊るのよ」 YUEI「分かってへんやんけ」 あさき「分かってますよ」
    • YUEI「曲があって、それを踊ってみた人が動画をあげるんです」 あさき「そうそうそれが言いたかった」 96「だいぶ違います」
  • ラジオのアンケートの締め切り、本日(7月18日)まで
    • 誰もが知っている有名人のアンケート途中経過は、21人。 PON「いすぎだろ!」
    • あさき「あれレベル、明智光秀」 96「いや、僕はオバマ氏だと」
    • PON「有名人なんて聞いてるわけないじゃないですか」
    • YUEI「みんなコナミID持っているんですよね」 あさき「オバマ氏も?」

雑感

あ、アンケート答えるの忘れてた…。