BEMANI Backstage 第69回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、96ちゃん
    • あさき「髪をね、切りたいあさきです」 YUEI「切りなさい」 あさき「美容師さんが、新しく店をオープンする。『いつオープンですか?』いうて、『2ヵ月後ですわ』」 あさき「だから、2ヵ月前なんで、再来週くらいにやっと切れるんです」
    • あさき「もう本当に長い。ほんと、長いでしょ? 小公女セーラみたいになってるじゃないですか。ねえ、サリバン先生」
    • PON「神になりたいPONです」
    • 96「1000円の床屋に行ってます、96です」
    • あさき「ラジオ始まる前に雑談をしすぎて結構面倒くさくなってる」
  • CD発売記念インストアライブイベント
    • 全然満足サティスファイ
    • エンドレスチェインの歌詞
    • YUEI「今回のイベントはどうでしたか?」 PON「大満足サティスファイで、スーパー満足サティスファイでやってまいりましたけど、今回は音楽もそうなんですけど、エンターテイメント性を重視しようかと思いまして、ポップンの楽曲公募の子たちの紹介だったり、ポップンミュージックの7月・8月に出る新曲をやったり、96さんのギターやボクの歌であったりと生演奏やりつつ、最後にお米を食べるというところまでやらせてもらいました」
  • お便り
    • ラキラキのキーボードを弾くショチョーさんがかっこよかったです
    • 大きいしゃもじがプレゼントとして当たった?
    • PON「50センチくらいあるんで、折るかなって思ったんですけど」 あさき「考えなさいよあれ、前も言ったけど、ビーマニ好きなときはええわな。ほんで、ビーマニ興味なくなったらあのしゃもじはさ、どうしようかなこれみたいな…」 YUEI「普通にご飯よそうときに…」 あさき「先の方がホヤホヤになるでしょ」
    • あさき「あげちゃダメよ、そういうの」
    • キャッチセールスもしゃもじに驚いて寄ってこなかった
    • YUEI「護身的な、ビーマニが無くなってもあのしゃもじもってたら…」 あさき「レストランとか行っても『いや、私、あるんで』」
    • Venusのアルバム発売の発表があった
  • 怖い話
    • YUEI「怖い話をしたいらしくて」 あさき「PONが?」 PON「え? ボクないですよ、そんなに」 PON「ただ、引越しする前は結構あったなみたいな」
    • PON「足撫でられたことくらいしかないです」 PON「寝ているときにね、夢だかわかんないですけど、足をさらって触ったような気がしたんです」 あさき「通風なんじゃない?」 YUEI「窓開けててカーテンが触ったとかじゃない?」 PON「完全に窓閉めてました」
    • PON「で、家の前がお寺だったんです」 PON「家帰って電気ついていたとか結構あった」 YUEI「消し忘れじゃない」 PON「かもしれないです」
    • あさき「でもね、例えば、家の前がお寺だったり、元々この土地はお墓だったとかよくある話じゃないですか」 あさき「あれはね、失礼な話やなと思って、俺は」 あさき「だってお寺さんはさ、お坊さんがちゃんと供養してくれているわけじゃないですか。お墓もしっかり供養しているからこそ立つわけであって」
    • あさき「この間ね、あの、俺がだいたいケツカッチン…、あ、ケツカッチン、おかげさまで朝の3時半で終了したんで元気なんですけど」 YUEI「ケツカッチンって…、ケツカッチンしすぎてるやろ」 PON「ケツドカーンでしたよ」 あさき「俺のケツいっぱいあるから大丈夫」
    • あさき「まあ、そんときだいたい変なことがよく起きるんです。この間、5日前かな、家でホッドホンつけて作業していたりすると、音が聞こえにくいじゃないですか」
    • あさき「なんですけど、家のドアをね、ガチャって開ける音がしたんです」 あさき「うわぁ、ドロボーきた思って、ばって見ても何もない」
    • あさき「で、隣で猫が寝ているんですけど、誰か来たら猫反応するやろ思って、でもスヤスヤ寝ているんで戻ったんです」
    • あさき「またガチャって音したんで、『ホンマこいつしばいたろ』思って見たら、鍵閉まってるんです」 あさき「気のせいかなと思ってリビング行ったら、財布からクレジットカード出てたんです」
    • 96「それは霊的なあれではなく…?」 YUEI「それなんかアマゾンで何か買おうとしたんじゃ?」 あさき「それ、よく買うからワンタッチじゃないですか」 あさき「定期的には言われるけど、今更見ないじゃないですか」
    • あさき「俺もどんだけ頭を捻ってもカードを出す理由が無いんです」 あさき「でも、猫も反応していないし…」 96「じゃ、幽霊ですね」 あさき「幽霊が俺のクレジットカード番号をメモって帰っていきはった」 96「『私もアマゾンとかしたい』」 あさき「『私だって海外で買い物したいのよ』」 あさき『バイなうしたいの』」
    • YUEI「じゃ、来月の明細見て何買われたか教えてよ」 あさき「こう見えてわりとビビリなんで、口座に動きがあったら全部メール来るように設定しなおしました」
    • あさき「じゃ、もう1個話いきましょ」
    • あさき「窓際のカーテンの下から足出たことあって、夜」 96「それはそこに人がいるんですか?」 あさき「いるねん、たぶん。だからドロボーや」 PON「クレカ君だ」
    • あさき「しかも、親指と小指の指だけ出てた」 PON「ロックじゃないですか」 あさき「マジです、これマジです」
    • あさき「足っていう認識はあるんです」 あさき「でも、出てるのは足の親指と小指」 96「足でメタルサインをやった?」 あさき「そうそう」
    • 96「親指と小指だけだったらもしもしじゃないですか」 あさき「親指と小指みたいなものがカーテンの下のとこからちょろっと出てた」
  • 8月15日と8月22日はラジオはお休み

雑感

またまとめが遅くなってしまいました。


怖い話はもっと聞きたかったですけど、来週と再来週が放送休みなのが残念です…。