プレイ日記142


昨日更新するつもりだったんですが、アイス食べたら腹壊して寝込んでました…。


さて、本日の更新。

連動イベント「Triple Journey」も終わったわけですが、最後の曲のTriple Journey赤Dは頑張れば繋がるんじゃないかなぁと動画見ながら思っていたんですよ。
それで、動画でちょっと予習をしつつプレイしてみたところ、


Triple Journey -OJ EDITION- EXT-D (レベル:7.00)

実はこれ、初っ端のLT×2→FT×3を切って、そこから全部繋いだんですよね…。
そこまで凶悪な切り所があるわけではないこの曲ですが、どうにも途中で凡ミスしてしまうので、頑張ってみたものの、これ以上の成績が出ませんでした。
一番嫌なのは、LT×2からのSNとFT同時叩き→SN連打の流れですかね…。
とりあえず、新曲枠のスキル対象ではようやく友よを外すことが出来たんですが、もう少し伸ばしたかったです。


それから、旧曲枠で何かあと1つくらいスキル対象にねじ込みたいなぁと、いろいろ練習していたところ。


行き過ぎて後に EXT-D (レベル:7.35)


繋がりました

今作ではあまりプレイしていませんが、この曲もXG2のときに一定LPなどの練習として結構やり込んだんですよね。
接続は出来そうだとは思っていたんですが、いつも必ずどこかで切っていたので今回初めてフルコンしました。
あと、フルコンしても138くらいしか出ないと思っていたんですが、140出たので嬉しい誤算でした。



そして、これは本日の成果なんですが、


DOKI DOKI EXT-D (レベル:7.75)

何度か言っていたかも知れませんが、私、一定LPが物凄く苦手なものでして、初っ端のLPは出来るんですが、HH地帯抜けた後のLTと絡むLPが一度も繋がったことが無かったんです。
それがこのとき初めて繋がって、「これで伸びる!」と物凄くテンション上がりながらプレイしていたんですが、よりにもよって最後の方のHH地帯で何故か凡ミスやらかしてコンボ切るというアホなことをして泣きそうになりました。
まあ、それでも3%くらい伸びたんですが、あれ切らなかったらあと1%くらい伸びたかもしれないので本当に悔しかったですよ…。


とりあえず、それでもドラムはそこそこ伸びて、現在6987
順調といえば順調なんですが、あと6くらいは伸ばす算段があるものの、そこからどうするかなんですよね…。
でも繋がれば話は早いんですが、練習しているにもかかわらず全く繋がる気配が無いので途方にくれてます。
ちなみに、前回88%を出したポン太をやってみたところ、余裕でA判定をたたき出したので、やっぱりあれはマグレだったんだなぁと複雑な気持ちになりました。



あと、ギターの成果。

nightbird lost wing (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.50) オプション:RAN

もうちょっと伸びそうなんですが、ランダムで当たり譜面がなかなか来なくて微妙な状態です。


solitude EXT-G (レベル:7.40)

これも繋がりそうなんですが、凡ミスが多いんですよね…。