カゲロウプロジェクト楽曲が通常曲に追加

追加楽曲

  • 夜咄ディセイブ (アーティスト:じん)


ライブ楽曲ではないため最初からプレイ可能



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
夜咄ディセイブ じん 1.90 4.25 7.90 - 1.90 5.10 7.85 - 2.00 4.95 7.60 -

動画



その他

  • Dragon Blade万華鏡 のジャケット画像が変更になった

雑感

カゲロウプロジェクトって名前は聞いたことあったような気がするんですが、ボーカロイドか何かでしたっけ?

今のボーカロイド界隈はあまりにも多かったり、亜種やら派閥があったりといろんなものが溢れ返っているのでもう全然分からないですね。

東方も最近はさっぱり分からないんですが、東方アレンジはGITADORAには入らないんでしょうかね?

まあ、そういうのはSDVXの分野でしょうけど…。



もう1つ言えば、GITADORAでボーカロイドの曲を起用するというのも随分珍しい話ですよね。

少し前のギタドラ(主にVシリーズ)だったらそういう方面は頑なに拒否してそうなものですが、よく言えば柔軟になったし、悪く言えば見境がなくなりましたよね。

というか、ボーカロイド使いたくないからALTとか開発したのかと思っていたんですが、起用と使用は別か…。



それから、万華鏡とドラブレのジャケット変更…。

万華鏡は旧ジャケットの方が好きだったので残念です。
たぶん、jubeatに収録されたことでジャケットを統一しようってことなんでしょうが、それならキケンな果実は何で変更されないのか…。

まあ、そのうちひっそりと変更になるのかもしれませんが。