プレイ日記151


なんか今日はコナミのサーバーに障害があったらしく、ゲーセン行ったら音ゲーが全滅していました。

サーバーが落ちたのか何なのか分かりませんが、音ゲー全部にエラー表示が出ててプレイできなかったんです。

さすがにすぐ直るだろうと思っていたんですが、30分くらい待っても一向に直らなくて、もうあまりにも暇だったものだから、


隣にあった 「初音ミク Project DIVA Arcade」 やってました


初めてプレイしたんですが、あれはあれで結構面白いですね。
もっとも、ボカロ曲しか入っていないので人を選ぶゲームだとは思いますが。


そんなこんなで何回か遊んでいたらコナミ音ゲーも復活したのでGITADORAに移動。

さっそくプレイしたものの、すっかり集中力が切れてしまっていて今日はボロボロでした。
ギターに至っては指も動かないわランダムかけたら全部外れ譜面来るわでスキルも伸びなくて踏んだり蹴ったりでしたよ。

ドラムも似たような感じで殆ど更新出来なかったんですが、唯一マシだったのがこれ


デストロイマーチ EXT-D (レベル:7.20)

最初から少し不規則なスネア連打のところまでは繋ぎました。
この部分と、少し前のSN×3→HT×2→LT×2→LC+SNのところで切らなければもう少し伸びそうなんですけどね…。


あとはdkdkの練習していたんですが、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.40)

やっとA判定出ました。
前回はMAX COMBOが290くらいでしたから、私にしては相当頑張った方です。
パフェ率が71%くらいですが、パフェ率とか気にしている余裕が全く無いですね…。


そして、頑張ったのはこっちも

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)

普通だと思われるかもしれませんが、これでも私にしては革命的と言っても過言じゃないほどコンボが繋がっているんですよw

そのくらい普段は全くdkdkができないんです。
5回落ちてますけど、全部真面目にやって前半のdkdkで落ちているくらいですからね。

しかも、PATRIOT'S DREAMとかやって足が疲れてくるとdkdkが合うようになってくるんですが、元気なときにやると本当に笑えるくらい全く噛み合わないんですよ。

あの酷さは一度動画撮って見せたいくらいですね。