プレイ日記154


プレアン追加ということで、さっそくプレイしてきました。
というわけで、先ずはギターから。


Last Song EXT-G (レベル:6.60) EXT-B (レベル:6.15)

赤Gはかなり難しいです。
前半の運指もそうですが、後半に速い3連オルタなんかもあるのでレベル的には7台あって良いと思います。
赤Bはあまり覚えていませんが、レベル妥当だったと思います。



次にドラムに移動してプレイしたんですが、ギター側でプレアン進出条件を85%まで下げていて、「まあ1発で出ないだろう」と思いながらCrazy blooms紫Dやったら、一発でP86%出してプレアン進出しました。

それで、せっかくだからとLast Song紫D特攻してみましたが、さすがに体も温まっていない状態だったので落ちましたw

その後、2〜3クレほどウォーミングアップして再挑戦して、

Last Song EXT-D (レベル:8.15) MAS-D (レベル:9.10)

紫Dは、中盤のタム回しを耐え切れば、あとはシンバルビームにさえ気を付ければどうにか完走はできますね。
赤Dはタム連打やシンバルビームがある所為で全く稼げませんでした。



それから、初っ端にLast Song出したときのCrazy blooms紫Dが自己ベ更新してスキルもちょっと伸びました。

Crazy blooms MAS-D (レベル:7.80)

シンバル地帯がもうちょっとどうにかなればもう少し伸びそうな気もするんですが、出来ないんですよね…。


それから、プレアン進出条件を更に下げて、クリムゾンゲイトでプレアン出していたら、

クリムゾンゲイト MAS-D (レベル:8.60)

何故か中盤のハイハット地帯が繋がってこんな記録が出ましたw
そのままプレアンやって、終わったらスキルが伸びたので、最初プレアンでスキルが伸びたのかと思ってしまいましたが、よくよく考えたらこっちでした。
あのハイハットが安定すればもっと伸びそうですけど、現状ではこの1回きりしか繋がっていません…。



その後、最後にdkdk曲やって流していたんですが、

The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

やっとA出たよ…。

最近はS.LAUNCHERやっている影響か、後半の緩いdkdkは結構安定しているんですが、前半の速いdkdkがいつもどおり壊滅的です。

何がダメなのかはなんとなく分かるんですが、足が言うことを聞かないんですよね…。