「これがあなたへの挑戦状!!」第1弾まとめ

イベント概要

  • キーワードが8つ提示されるので、1つのキーワードにつき関連する楽曲を3曲プレイするとビンゴのマスが埋まっていく。
  • ビンゴのマスはこんな感じ↓(数字がキーワードの番号で、Fはフリー)

  • キーワードに対応する楽曲のプレイは1クレジット内でのみ有効。(※クレジットを挟んで3曲プレイするのは無効になる)
  • プレイ毎に必ず違う楽曲を選択しなければいけない。(※同じ楽曲をプレイするのは無効)
  • 解禁する楽曲は全部で3曲あり、最初の1曲はビンゴのマスが1ライン埋まると解禁条件を満たし、次の曲はマスが2ライン埋まったとき、最後の曲はマスが全て埋まったときに解禁条件を満たす。
  • ビンゴのマスが埋まった後に専用サイトからボタンをクリックしないと解禁にならないので注意。

キーワードと解禁条件

  1. 「K」「A」「C」
    • 曲のタイトルが「K」で始まる楽曲、「A」で始まる楽曲、「C」で始まる曲を1曲ずつ選曲する
  1. 悪態王子
    • 肥塚良彦名義の楽曲を1回選曲する
    • Akhuta名義の楽曲を1回選曲する
    • 虹色の花を1回選曲する
    • おそらく順番は関係ない(※要検証)
  1. みんな知ってるメドレー曲
    • CLASSIC PARTY1、2、3の3曲をプレイする(※順番は関係ない)
  1. あれから1年かー!
    • XG3のアンコール楽曲を3曲選曲する
    • 対象楽曲は「Genesis Creation Narrative」、「Predator's Crypto Pt.1Pt.2」、「Hard distance」、「Xenon」、「Eastern Lariat」、「MODEL DD10」、「overviews
  1. オンリーワン
    • 漢字一文字の楽曲を選曲
    • 対象楽曲は、「」、「」、「
  1. てふてふ
    • ジャケットに蝶が描かれている楽曲を選曲する
    • 対象楽曲は、「Beautiful Dream」、「Blue Forest」、「Deep Forest」、「DOKI DOKI」、「four-leaf」、「Green Lime」、「Luvly, Merry-Go-Round」、「precious heart」、「たまゆら」、「優しさの理由」、「ラキラキ(GITADORA Ver.)
  1. 今日の天気は「雨 ヨ」
    • 曲名に「snow」を含む楽曲を3曲選曲
    • 対象楽曲は、「Chinese Snowy Dance」、「Snow Goose GFDM ver.」、「snow prism (GFDM ver.)」、「Snowy India」、「Spanish Snowy Dance (daybreak ver.)
  1. Happy Monday
    • 毎週月曜に追加されているライブ楽曲を3曲選曲する

解禁楽曲

  • 1ラインビンゴ → Ru-Ru-Ru
  • 2ラインビンゴ → Utopia
  • コンプリート → VOIDDD

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Ru-Ru-Ru Sis Bond Chit 3.30 5.30 6.40 - 3.50 5.20 6.80 - 2.90 4.90 6.50 -
Utopia 寺島純子 3.35 5.10 7.40 - 2.70 4.60 5.70 - 2.80 4.55 5.70 -
VOIDDD Des-ROW feat.Kevin Vecchione 2.50 5.45 7.80 - 3.60 5.45 8.30 - 3.20 4.75 7.90 -

動画






雑感

Triple Journeyに続き謎解きイベントですが、こういうのは面白いですね。

一応、自力で挑戦してみたんですが、雪とアンコールとオンリーワンが分からなかったorz

雪は、言われてみればって感じですが、アンコールは分かり辛いですね。

てっきり大夏祭りの曲かと思ってやってみたら違って、次に花火大会の曲選んでも違って、トドメに「つぎドカ!」の曲選んでも違ったので、「もしかして去年のKACの課題曲か?」なんて思っていたんですが、1年って単語の所為で逆にアンコールに思い至らなかったです。

あと、オンリーワンも、曲名でレールガン選んだりワンフレ選んだりしてましたw


それから、悪態王子も曲順に変な縛りがある所為で中々解禁しませんでした。
何回かやっているときに、「虹色の花」を選ばないで選曲したら解禁した音がしたので、「虹色の花」は必須じゃないのかなと思ってよく見たら偶然Happy Mondayの方が解禁していたなんてことがありましたし。



そんなわけで時間が無くなって曲を解禁させずに帰ってしまったんですが、それはさておき、遂に旧曲の復活も始まりましたね。

ここ最近のGITADORAは凄く良いイベントばかりで嬉しい限りです。

イベント的にあと6曲、旧曲の復活があると思うので何が来るのか今からとても楽しみです。