プレイ日記161


どうにか「挑戦状」のイベント第2弾も全部終わらせて解禁曲をプレイしてみたんですが、


CAPTAIN'S VOYAGE EXT-D (レベル:7.50)


Magic words ? EXT-D (レベル:7.45)


かなり稼ぎで笑いが止まりませんでしたw

CAPTAIN'S VOYAGEは旧作の譜面知らない人にとってはスネア連打に緩急があったりするのでやり辛いと思いますが、知っている人にとってはスネアとタムの同時押しなどが無くなっているので旧作より簡単に感じると思います。

切り所としては中盤のLP地帯なんですが、そこ以外は旧作と同じなのでフルコンも狙いやすいと思います。

Magic words?も切り所は中盤のタム回しっぽいところでしょうか。

私はダブルで強引に拾いましたけど、あそこさえ出来ればそれ以外は簡単だと思います。

というわけで、この2曲だけでスキルが+8くらい伸びましたw


あと、スキルとは関係ないですが、

R#1 EXT-D (レベル:6.45)

「挑戦状」の「Let's Drive」をやっていたときに、「バイクも対象になるかな?」と思って選んだときにたまたまフルコンしましたw
以前は結構練習していた曲だったんですが、こんなタイミングでフルコンするとは思いませんでしたよ。



それからギターですが、

IMITATION TOUCH EXT-G (レベル:7.50)

前回、一番最後で切ってしまっていたこの曲ですが、「それ一昨年のやつやん」をやっているときにダメ元で挑戦してみたらフルコンできました。

たぶんこれ以上はもう無理でしょうね。


あとは、

Chronos EXT-B (レベル:7.20)

やっとここまで伸びました。
ただ、これでもスキルが138台なので若干足りない気がしなくもないんですが、これ以上伸ばすのはちょっと難しそうです。


それから、

去る金合戦 EXT-G (レベル:7.00)

これも凡ミスが多くて苦しんでいたんですが、ようやくフルコンできました。
こっちはもう伸ばすつもりは無いです。


で、最後にランダムかけていくつか練習していたら、

The Messenger (not decorated) EXT-G (レベル:7.95) オプション:RAN

正規譜面が物凄く苦手なので絶対にスキル対象にならないだろうと思っていたんですが、ランダムで良い感じに崩れてくれたのでどうにか対象入りしました。

もっと伸ばしたいんですが、運次第なのでなんとも言えないです…。