プレイ日記162


先週の分を書きそびれたので、それも含めてまとめて更新します。

とりあえずは昨日の成果なんですが、


precious heart EXT-D (レベル:7.70)


かなり頑張りました。
この曲の切り所と言えば、最初と最後のdkdkとあとは真ん中の細かいタムかと思います。

で、そのタムの配置って↓こうなっているわけですが、


この、(SN→HT)→(FT→LT)のセットの繰り返しが面倒なのでございます。

私は今までこれを(SN(左)→HT(右))→(FT(右)→LT(左)))という若干面倒な拾い方していたんですが、(SN(右)→HT(左))にした方が良いのは分かっていたものの、あまり馴染まなくてやっていなかったんです。

それが、先週あたりに練習してみたら結構出来て、そのときで達成率が84%乗ったので、dkdkが繋がったらもっと伸びるんじゃないかなぁと思ってやってみたら、運良く繋がって88%まで伸びてしまいました。

何より嬉しかったのはdkdk得意なライバル勢にもぎりぎり競り勝ったことですね。
まあ、純粋なdkdk曲では無いですが、それでもこれはかなりの僥倖でした。

ちなみに、そのあと調子乗ってNOVA ERA赤Dやったらいつもどおり68%しか出なかったのでまだまだdkdkが出来るようになったとは言えないようです。



次に、先週の記録なんですが、

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)


遂にS出しました。

これも全く安定していませんが、最近は落ちることがなくなったのでほんの少しは進歩している気がします。
ただ、問題なのは、シンバル刻みながらのdkdkが未だに全く出来ないということですね。
そこさえ出来るようになればフルコンも夢ではないように思いますが、全然感覚が掴めないのが辛いです。


あとはこれ。

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.40)


これも先週やったときの記録ですが、もう少しでS出そうな気がするんですよね…。
ただ、昨日やったら見事に70%しか出なかったので進歩しているのか後退しているのかよく分からないです。


それ以外では、

Magic words ? EXT-D (レベル:7.45)


カタルシスの月 EXT-D (レベル:6.50)


Magic words ?はコメントでSS出すと宣言していたのでしっかりとやってきました。

あと、カタルシスの月は変な切り所があるんですが、何故か2度目で運良くフルコンしたので載せました。
あの部分ってよく分からなかったんですが、SN→LT→SN→FT×2→LCですかね?





次にギター。

O JIYA EXT-B (レベル:7.15)

やっと繋がりました…。

やったことある方なら分かると思いますが、この曲の切り所って1箇所だけなんですよ。
それもそこまで難しいわけでもないんですが、凡ミスが続いて繋がるまでかなりかかりました。
切っていたときは94%でスキル対象外だったんですが、繋がったら一気にスキル対象の上位に入ったのでかなり美味しかったです。


Magic words ? EXT-G (レベル:7.10)

今回の「挑戦状」のイベントの稼ぎ曲その1。
序盤でぼーっとしていて、Y+Pを何故かB+Yで押してしまうというアホなことをしてしまったのがとても悔やまれるんですが、それでもこれだけ出ました。
個人的には運指がちょっと苦手なんですが、やる価値は十分にありました。


THREE WORMS EXT-B (レベル:7.20)

「挑戦状」の稼ぎ曲その2。
Vシリーズのときの赤Bはどんな譜面だったか全く覚えていないんですが、こんなに簡単じゃなかったような気がします。
とりあえず、すぐ繋がると思うので繋いでしまいたいですね。


0時20分のRoulette EXT-G (レベル:7.30)

今回の収穫。
以前プレイしたときはどういうわけか74%しかついていなかったので、それ以降この曲は稼げないと思ってずっと放置していたんですが、スキルが伸び悩んでいたのでちょっと気晴らしにやってみたら思った以上に楽だったのでここまで詰めました。

というか、なんで以前やったときはそんなに達成率が低かったのか謎です。
切り所は2連オルタのところだけなんですが、そこまではフルダウンでもいけるので思った以上に楽なんですよね。
たぶん、リセット咬ませようとして失敗したんじゃないかと思いますが…。


というわけで、現在のスキル6942

あと58なんですが、伸びる要素が少ないので凄く辛いです…。