プレイ日記165


前回、フルコンできそうだって言ってたわけですが、


放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

頑張ってフルコンしてきました。

というか、3回挑戦したものの、フルコンできなかったので「無理っぽいな」と思って諦めていたんですが、帰り際にもう1回だけやってみたら奇跡的に繋がりました。

前回、最後のところのタムはHT×2→FL×2の単発だと思っていたんですけど、実は、HT×2→FT×2→SN+LCってなっていたのに気付いていませんでした。

で、これが結構やり辛いです。

最終的にFT×2を右手ダブルで拾って、そのままの手の形でSN+LCを叩くって感じでやりました。
あと、最後のSN連打の終わりのSN+LCも結構怖いです。

結局、最後に繋いだとき以外、上記の2箇所は1度も繋がらなかったので、我ながらよく繋いだと思いましたよ。

ちなみに、達成率は、フルコンしたのに95%しか付かなかったので記録は更新できませんでした。


その後、調子に乗って久々にこれやってみたところ、

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

私にしては珍しくかなり繋がって、今までスキル対象外だったのに一気にスキル対象上位に入りましたw

放課後ストライドが繋がってテンション上がっていたのが幸いしたのかもしれないですが、ノリノリで叩いていたので今思い返すと少し恥ずかしい…。


あとはポン太が物凄く微妙に伸びて、ドラムはかなり収穫があった日でした。



尚、ギターは頑張ったものの、物凄く調子が悪くて全く伸びませんでした。

本当に年内にあと40伸ばせるんだろうか…。