プレイ日記168

ちょっと更新溜めていたので、今日の更新は時系列が少しバラバラです。

先ず、昨日のドラムなんですが、

羽根亡キ少女唄 EXT-D (レベル:7.70)

プレイ回数は今日の分も入っていますが、自己ベ自体は昨日のです。
昨日も書いたんですが、所々切りやすいところがあるのと、序盤と中盤の4連シンバルが切りやすくて伸ばし辛いです。
もう少し伸びるかと思っていたんですが、結構厳しいかもしれません。


そして今日の話になりますが、いつものようにdkdkの練習していたらなんか調子が良くて、

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)

かなり出来るようになってきた気がするんですよね。
相変わらずCY刻みのdkdkがダメですが、それでも自己ベ更新しました。
最初に練習し始めた頃は落ちることさえあったのに、よくこんなに出来るようになったと思いますよ、ホント。


でもって、更にdkdkの練習でこれをやってみたら、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.40)

やっとS出ました。
こっちはプレデターと違って全く安定しないのでもう少し安定させたいですね。


その後、ちょっと趣向を変えてXG3のdkdk曲をやっていたら、

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)

やっとフルコンしました。
前作ではフルコンしていたものの、今作ではいくらやっても必ずどこかでミスが出ていたので諦めかけていたんですが、ここにきてようやくフルコンできました。
何度も切って結構トラウマになっていたので、もう当分やりたくないですねw


それから、ちょっと普段やらないものをやっていたんですが、

俺と愛とロック EXT-D (レベル:7.30)

これ、かなり苦手で今まで自己ベが74%くらいしか付いていなかったんですけど、ライバルの方がかなり良い成績出していて「羨ましいなぁ」と思っていたんですが、そういえば「8分でLP踏み続けてる」って言っていたような気がしたので試しにやってみたらS出ましたw

どうにもならないと思っていたけど、意外とどうにかなるものですねw
ただ、問題なのは最後の方のLP混じっている3連スネアでしょうか…。
あれは全く出来ないです。


あと、最後に、

去る金合戦 EXT-D (レベル:7.05)

珍しく中盤のLT×2→SN+FTのところが繋がったので、「今度こそフルコンしてやる!」と意気込んでいたものの、またミス1でフルコン逃しました_| ̄|○

今度はLC外したっぽいです。

ちくしょう…。




さて、次にギターですが、こっちは全部昨日の話。

昨日、ゲーセン行ったときに手始めにこれやったんですよ。

MANDARA EXT-B (レベル:7.05)

いきなり繋がったのでビックリしました。
ただ、指がまだ馴染んでいない状態でのプレイだったこともあり、パフェ率と達成率が悪くてスキル対象にすらならず。
本当だったら96%くらい出してスキル対象にしたかったので非常に残念でした。


そのあといろいろとプレイしていて、

カタルシスの月 EXT-G (レベル:6.80)

グレ3でフルコンしました。
他の方のスキルシミュレータ見て、これをフルコンすれば一応スキル対象になると思ったので練習していたんですが、途中の運指が苦手だったので少し苦労しました。

ただ、レベルがレベルなので99%付いてもスキルが135しか入らないのが辛いところです。


その後、少しテンション上がったので、前から気になっていたこれに特攻してみたら、

Evans -TLION69 Remix- EXT-B (レベル:7.60)

以前やったときは74%しか出せなかったので全く期待していなかったんですが、ありえないくらい繋がりました。

というか、実はミス1でフルコン逃しました。

この曲、別に簡単なわけじゃないんですが、直前にカタルシスの月やったのが丁度良いウォーミングアップになったのとテンション上がっていたのが幸いしたみたいです。

それだけにミス1が勿体無さすぎですが…。

そのあと何回かリトライしましたけど、Sは出るものの、とてもじゃないですが繋がる気がしなかったです。



あとは新曲枠を詰めていたところ、

nightbird lost wing (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.50) オプション:RAN

初っ端で切ったんですが、パフェ率が良かったらしく自己ベ更新しました。
この曲も繋がりそうなのに毎回どこかで凡ミスするんですよね…。


他には、S. LAUNCHERも更新したりして、スキルが6989まで伸びました。

ここ最近のスキルの変移が6959 → 6979 → 6989 と、一の位が9のままで動いているんですよねw
それなら次は6999になるのかなと思いますが、伸ばすのもかなり厳しいので次は少しずつ上げることになるんじゃないかと思います。