新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:6)

主な変更点

  • 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場
    • 見習い天使と星降りの丘 (アーティスト:DJ TOTTO)
  • Rosetta StoneがENCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
見習い天使と星降りの丘 DJ TOTTO 3.10 4.95 7.60 8.55 3.35 5.15 7.90 8.70 3.65 5.00 7.60 8.90

動画




その他

今回はデザイナーからのコメントは無し…?




雑感

まさかDJ TOTTOさんがプレアン担当するとは思わなかったので凄く驚きました。

というか、先月の肥塚王子の発言ってこっちの曲と勘違いしていたんじゃないですかね?
もしそうならTAGさんが無駄にハードル上げられた分いい迷惑だった気がしますが…。


とりあえずプレイしてきましたが、紫Dはかなりやり辛いです。
シンバル地帯がかなり拾い辛いですし、シンバル連打もあったりするので初見のときはかなり怖かったです。
あと、赤Dも見た目以上にやり辛いので、紫D共々ちょっと詐欺気味だと思いました。


ギターは赤Gと赤Bしかやってませんが、赤Gは紫Gの2連が単色になって運指は弱くなった感じです。
赤Bは、序盤はたしか2連オルタで、中盤は紫Bの運指が3連切り替えのオルタになった感じで、最後は3連と5連が直線になって比較的同時押しは少なくなった感じです。

レベルの割にはやりやすいですが、稼ぎというほどでもないように思いました。