『熱闘!BEMANIスタジアム』の情報が初公開


BEMANI生放送にて新イベント『熱闘!BEMANIスタジアム』の情報が初公開! BEMANI生放送実況まとめ (まとめろぐ/,,・ω・,,ヽより)


まとめると、↓こんな感じ?

  • BEMANI対象機種(ミライダガッキを含めた9機種)をプレイすると、『選手カード』というのが手に入る
  • 更に対象機種をプレイして『選手カード』を強化する
  • 強化した『選手カード』で特設サイトの敵チームに勝利すると楽曲が解禁するらしい
  • 全機種をプレイしなければいけないかどうかは不明
  • 開始は12月19日から

アーティスト(この組み合わせで曲を作るらしい)

  • Ahkuta
  • 96 & ショッチョー
  • TAG & PON
  • Hommarju
  • あさき
  • 猫叉Master
  • LED & wac
  • VENUS & 泉陸奥彦

雑感

忙しくって全然情報を調べていないので間違いもあるかもしれませんが、こんな感じらしいです。

たぶん、BEMANI学園と同じく、単独機種でも解禁できるが他機種を複数プレイすると解禁が早まるという仕様だと信じますが、やっぱり始まってみるまでは怖いですね…。


まだ仕様が分からないので何とも言えませんが、私はGITADORA以外ではDDRとSDVXとリフレクでも触ってみようかなぁと思ったりしてます。

それだけで解禁が終わるようなシステムになっていることを切実に願いたいです。



…ここまで書いて思ったんですが、『選手カード』を手に入れるためには必ず全機種を一度はプレイしなければいけないんじゃないだろうか?

それとも、例えば、GITADORAの『選手カード』だけでも敵チームと戦えたりするのかな?

うーん、なんか嫌な予感がするんだけど…。