プレイ日記171


昨日もゲーセン行ってきたんですが、アップデートが完了していなかったため曲選択画面とか以前のままの状態で、どう改善されたのか見れませんでした。

プレイ中に表示されるメーターが邪魔とか見辛いという意見も見かけますが、プレイした方はどうだったでしょうか?

とりあえず、明日はゲーセン行く予定なのでそのときに確認してみる予定ですが…。


さて、一昨日と昨日のギターの成果ですが、

Hyperseven type K ADV-G (レベル:7.00)

今週の新曲。
月曜の更新でも書きましたが、黄Gはレベルの割に比較的楽なんですよ。
問題は最後の5色階段ですが、そこ外してもSS付近は出るので結構美味しいです。
赤Gも2連オルタが出来れば美味しそうなんですが、やっぱり苦手ですね…。


で、これは昨日の記録なんですが、

VOIDDD EXT-B (レベル:7.90)

何故かありえないくらい繋がってスキル対象になってしまいましたw
これ、初見のときに74%くらいしか付かなくてスキルになんかならないだろうと思って放置していたんですが、偶々選んでみたら何故か難所が殆ど繋がったので「あれ?」ってなりました。

全然美味しいとは思えないんですが、なんであのとき繋がったのか不思議で仕方がないです。



そしてドラムですが、

Red haze MAS-D (レベル:7.55)

苦手な序盤が繋がったので、「フルコンいけるかなぁ」と思っていましたが、案の定SN連打のところのSN+LCで切りました。
これだけやっているんだからいい加減繋がれと思わなくもないですが、なんか達観してしまってあまり拘らなくなってしまいましたw
でも、ちょっとだけスキルは伸びました。


あと、スキルとは関係ないですが、

Two Hurt EXT-D (レベル:7.75)

コメントで教えてもらったdkdk練習曲。
もうちょっとでS出そうなんですが、SN連打が不規則だったりしてかなり繋ぎ辛いんですよね…。

それはそうと、この曲ってdkdkが結構速かったようなイメージがあったんですが、思ったよりも遅いんですね。
昔落とされたトラウマの所為か、dkdkがかなりやり辛いイメージがあったんですが、最近X-planとか練習しているおかげか、そこそこ出来る感じでした。

とりあえず、これも暫くは練習メニューとしてやってみようかと思います。


あとは、Hyperseven type K赤Dも練習としてやっていて、一応82%まで伸ばしてきました。