プレイ日記172


唐突ですが、クリスマスでございます。

ギタドラユーザーにとってのクリスマスと言えば、一人でゲーセン行ってI'm a loserを連奏するのが古来よりの慣例となっているわけですが、皆様におかれましてはいかがでしょうか?

かく言う私もいつもどおり一人でゲーセン行ってI'm a loserでした。


あ、チキンは食べましたよ、スーパーの試食コーナーで(笑)


くだらないこと言っていないで今日の更新書きますか…。

とりあえずBEMANIスタジアムの新曲をようやく全曲解禁したのでいろいろと遊んでみました。

まずギターの感想ですけど、マインド・ゲーム赤Gは結構やりやすいですね。

HYENA赤Bも一応S出せたので、やりやすい方かなぁと思いますけど稼ぎというほどではないですね。

逆にHYENA赤Gは68%しか出せなかったのでレベルの割にかなりやり辛いです。

PUNISHERはGもBも楽しいんですが、レベル妥当で結構難しいです。

そして、Stella Sinistraは予想通りかなり難しいです。
私の実力では判断しようもないんですが、GもBも詐欺だと思いますね…。


このあたりはあとでスキルシミュレーターに書いておくので、そちらで確認してもらえればと思います。



で、次にドラム。

昨日、「難しい難しい」と言っていた猫侍ですが、どうにか慣れてきました。

猫侍の逆襲 EXT-D (レベル:8.80)

初見のときは序盤のタム連打のあたり外していきなりゲージが赤くなってかなり焦ったんですが、比較的ゲージを回復させやすかったのでどうにか切り抜けました。

あと、シンバル刻みのところのLPは余裕が無いので8分踏みで誤魔化しましたw


それは良いんですが、実は猫侍よりもっとヤバイのがあったんですよ。

それがこれ↓

HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-D (レベル:8.80)

これ、レベル9あるだろ…。

何故か初見でクリア出来たんですが、もう1度クリアしようとしたらこのザマです。
序盤や中盤のタムがエグすぎて全く対応できませんでした。
シングルで回せないこともないのかもしれないとは思いますが、そんな技量は無いので無理やりダブルで誤魔化していたものの、間に合わなくてすぐにゲージがなくなるんですよね。

とりあえず、2回クリアしたのでもう当分やりたくないですね。
余談ですが、これクリアした後にフレッフレー♪熱血チアガールやったらなんか簡単に感じてしまいましたよw


あと他の新曲では、

マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

dkdkの練習に丁度良いなぁと思ってやっていたら偶然繋がってスキル対象になりました。
ちなみに、普段はSも殆ど出ません。


PUNISHER EXT-D (レベル:8.35)

何故か初見のときに異常に繋がってこんな成績が出たんですが、それ以降この記録が超えられないです。


ひとまずこんな感じですかね。
HYENA攻略やっていた所為で物凄く疲れました…。