BEMANIスタジアムに新大会追加

追加された大会

※括弧内に書いてある数値は最終戦での攻撃力と守備力

  • ブルーリーグ (10000 / 14000)
  • いきものやきゅうたいかい (13000 / 11000)
  • ウィンターチャンピオンシップ (12000 / 12000)
  • お天気野球合戦 (11000 / 13000)
  • 叙事詩 (14000 / 10000)

今回の注意点

  • 今回は1チームにつき3回勝てば楽曲が解禁する。
  • 今回解禁する楽曲は1大会につき固定1機種にしか追加されないので注意。(解禁機種は決まっていて、全機種に追加されるものは無い)

大会と解禁楽曲

大会 解禁楽曲 アーティスト 追加機種
ブルーリーグ True Blue dj TAKA Feat. AiMEE DDR
いきものやきゅうたいかい いきもの失格 あさきのくりむ童話 GITADORA
ウィンターチャンピオンシップ December Breeze dj silverberg jubeat
お天気野球合戦 去る金合戦 あさきのくりむ童話 pop'n music
叙事詩 The Sealer 〜ア・ミリアとミリアの民〜 Zektbach REFLEC BEAT

曲レベル(GITADORAのみ)

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
いきもの失格 あさきのくりむ童話 2.30 4.50 6.10 - 2.30 4.00 6.10 - 2.10 3.90 5.60 -

動画

雑感

先週始まったばかりなのにもう大会の追加があるとは思わなくてすっかり油断していました。

もっとも、昨日やり込んだ分があったので解禁自体は先ほどPCから終わらせましたが、てっきり今回の曲も全機種解禁だとばかり思っていたのでやらない機種の分まで解禁しちまいましたw

まあ、チケット余っていたから別に良いんですが…。


あと、敵チームの攻撃力や守備力ですが、一番高いのでも14000くらいなので、自分の方が15000くらいあれば余裕で全試合勝てます。

私は攻撃も守備も20000超えていたので問題なく勝てました。


とりあえず、明日はゲーセン行かないつもりなので、金曜あたりにやってみる予定です。