プレイ日記175


月曜に更新できなかったので、1日遅れの更新になります。


さて、年末から1週間きっちり家に篭城して、月曜にようやく年明け初のゲーセン行きました。

というか、年末あたりは体調がよくなかったので1週間しっかり休もうと決心していたんですが、おかげでその間ライバルのスキルとかチェックしていたらジワジワと伸びたりしていて、精神衛生的に凄く悪かったですね…


とりあえずギター始めてから、せっかくなので選曲をランダムにして今年の運試しをしましたw

その結果、



1曲目:Happy man
2曲目:Raidillon
3曲目:To the IST
アンコ:ガラスの小舟


悪いものに当たるとばかり思っていたので、初っ端にHappy man引いたのが物凄く意外でした。

曲名だけにHappyなことがあると嬉しいんですけどねw

ちなみに、もう1回やってみたら、1曲目でミラージュ・レジデンス引いて落ちて、2曲目ではEvans引いてこれも落ちたので3曲目はランダムやらずに普通に選曲しました。


それから、ドラムでもやろうと思っていたんですが、今日の新曲のこと考えていたらド忘れしてやりませんでした。


というわけで、本日の成果。

狂喜宴舞 EXT-G (レベル:7.75) EXT-B (レベル:7.90)

赤Gはいいんですが、赤Bがかなりエグいです。
あまりやってませんが、スキルにはなりそうもなかったです。


ほしふり EXT-G (レベル:6.95)

気晴らしにやっただけだったんですが、良い感じに記録更新してスキルが伸びました。
よくこんな成績出たなぁと思いましたよ。



あと、ドラムですが、今回もスキルの更新は無し。
最近全く伸びないので少し焦れたりもしますね…。

ただ、これとかそろそろフルコンしたいんですよね。

羽根亡キ少女唄 EXT-D (レベル:7.70)

序盤の4連シンバルで1ミスやってフルコン逃しました…。
毎回どこかで切るのが本当に勿体無いです。


それから記録更新したのでは

PUNISHER EXT-D (レベル:8.35)

もうちょっとでSだった…。
なんというか、私はこの速さのdkdkがそこまで苦手ってわけではないっぽいです。
まあ、苦手じゃないといってもGoodを量産しているんですが、precious heartにしても比較的やりやすく感じるんですよね。

なんというか、刻みが入らないdkdkだとやりやすいのかなぁなんて思ったりしますがよく分からないです。