システムバージョンアップ


公式インフォメーションより変更点を抜粋

  • レイアウト等の変更(ジャケットと曲リストの表示位置が逆になった?)
  • ランキングカテゴリの表示数が50に変更
  • クリアメーターのON/OFF機能とカスタム機能(詳細不明)
  • リザルト画面で「NEW RECORD」が表示されるように改善

雑感

今日はゲーセン行っていないので詳細は確認していないんですが、個人的にギターコントローラーでの選曲移動が変更になったのが地味に嬉しいです。

ドラムはまああれでも良いかと思っていたんですが、ギターはVシリーズとスクロール方向が逆になった所為でちょっとストレス溜まっていたので助かりました。

これ、改善されると思っていなかったので本当に有難いですね。


あとは選曲画面がどのくらい見やすくなったか気になりますが、見やすくなっていれば嬉しいですね。

それにしてもXG3のときと比べて本当にスタッフの対応が良くなってなんだか怖いですねw