プレイ日記178


実は猫が戻ってこなくなってもう1週間が経ってしまっているので、「これはもう諦めた方が良いかもなぁ」と思ってここ2,3日はぐったりしてました。

元野良(というかまだ半分野良)なので外に行きたがるわけですが、戻ってこなくなるリスクがあるから放し飼いにするべきかどうかってのは本当に悩むところなんですよね…。

まあ、戻ってこなくなることはある程度覚悟していましたけど、何も新年早々いなくならなくても良いだろって思いましたよ。



本当はもう少しぐったりしていたかったんですが、あまりGITADORAサボっているとライバルに差を離されたり追い越されてたりするので泣く泣くゲーセン復帰。

ライバルシステムって残酷ですよねー…。(遠い目)



とりあえず今回のライブ新曲をやってみました。

冬色 EXT-G (レベル:6.75) EXT-B (レベル:7.40) オプション:RAN

もうプレイした方も多いかと思いますが、譜面は元禄花吹雪Mighty Windなどの譜面作っている方の譜面ですね。

赤Gは羽根亡キ少女唄赤Bとカタルシスの月赤Gを足して2で割ったような譜面でした。

そして相変わらず要所要所に入れてくるG+Yが本当に鬱陶しいですw
最近はだいぶ慣れましたけど、それでもやり辛いから勘弁して欲しいですよ。


あと、赤Bですが、譜面としてはこんなのが多いです。

2色同時押し始動の5連と、単色3連がメインの譜面で、たまに偶数の長めの直線オルタで最後2色というのがあります。

最後の方になると2色始動が3色になるので視覚的にちょっと混乱します。

中盤にR→G+Yの交互があったりするのでランダム推奨譜面だと思います。
赤B初見のときはR→G+Yが全く出来なくて74%くらいしか出せませんでしたよ…。


その後、ランダム外し忘れたままこれやったんですが、

Fly with me MAS-G (レベル:7.60)

物凄く良い成績が出ましたw

この曲、追加された初日に1度だけフルコンしたことあるんですけど、それから何回挑戦してもフルコンできなくて諦めていたんですが、まさかランダムかけた状態でフルコンするとは思いませんでした。

しかも、プレイしている最中は「ランダムかかっているからどうせ切るだろ」と思って全然集中していなかったので、こんなに良い成績が出たのは本当に予想外でした。




次にドラム。

冬色 EXT-D (レベル:7.50)

思ったとおりやり辛いです。

曲聞いたときは歌の翼みたいな片足連バスをイメージしていたんですけど、思ったより連バスは無かったですね。

ただ、dkdkしながらの3連シンバルは本当にやり辛かった…。


で、せっかくだからと、イメージしていた歌の翼もやってみたところ、

歌の翼 EXT-D (レベル:8.40)


なんか気持ち悪いくらい繋がってしまいました。

というか、普段だったらこま切れのバーゲンセールってくらいに切っているのにそれが全部繋がっていたので気味が悪かったですよ。

で、もうちょっとでフルコンしそうだったので、「切るなよ、絶対に切るなよ」と自分に言い聞かせていたんですが、プレッシャーに耐え切れずにやっちゃいましたorz

たしかMAX COMBが97%くらいだった筈なので本当に勿体無かったです。


それにしても、前回のX-Planといい、突発的に繋がったりするのが逆に不気味です…。

だいたい、歌の翼なんて今までSすら出したこと無いのにいきなりこれですから怖くなりますよ。

これが安定して出来るようになるんだったら良いんですが、1度きりというのがまたなんとも…。



まあ、おかげでドラムのスキルは7100越えました。